2014/10/15 Uruguay, FrayBentos⇒Argentina,Zarate(走行距離時間 173k 7:21)“∠( ̄◇ ̄) 攻める時ぃ!!”

再びアルゼンチンへ・・・風が・・・・スゴイ追い風ぇ?!?
昨夜、「福島っ子夏休み計画(仮)」の事を考えているとナカナカ寝れなかった・・・・。
( ̄ω ̄;) なんか、悩んでばっかだな・・・・自分の旅予算も足りないのに、人の世話なんてしてる場合でもないかなぁ・・・・まぁブエノスで考えよ。
 目の前の橋を渡れば再度アルゼンチン。出発っす!標高160m・気温18度・曇っす。
国境の橋・・・・長い・・・・
今日から3日かけてアルゼンチン首都ブエノスアイレスを目指すっす。
(-_-;) 首都圏・・・・危ない・・・・交通量も多い・・・いい事なさそうだけど行きまっせ。
さいならウルグアイ♪たった3日だったけど、素敵なご縁ばっかっした♪ばいばぁ~い♬。
国境の橋手前でイミグレーション。スタンプをポォ~~ん♪。
早い出入国だが、この橋も自転車で渡れないのでヒッチハイク開始!!
荷台のあるトラックを見つけて声をかけるが・・・・あら・・・・断られた・・・・。立て続けに5回断られた。
(; ̄Д ̄) ・・・・簡単にヒッチハイクできると思ったが・・・どうすんべ・・・・。
イミグレのお兄さんに相談すると、兄さんがさっき断られたドライバーに再度交渉。
しぶしぶながらオッケーしてくれたっす・・・すんませんね・・・・。
ドンキー号を荷台に積んでビューーーん!!っと橋を渡ってアルゼンチンへ。
(O;) ドライバーのオッチャン・・・・・まだ行くの・・・・ナカナカ止まらず10キロほどかな。
ふぅ~~♪なんだかんだでお早いお着きのアルゼンチン
町外れまで運んでくれたっす。お手数おかけしましたぁ~。ありあしたぁ~。
っと、街へ入っていくと・・・
(’▽‘;;) 風が・・・・南へ吹いてるね・・・・。
北東から吹いてくる風。今日は高速を南西へ走る。これ・・・・めっちゃ早いんじゃない♬。
街で食料調達して、早弁しながら作戦会議。
 (- ) 140キロ先から首都圏に入るね・・・・ソコから100キロでブエノス。って事は今日残り140キロ走れば明日ブエノスに着ける・・・。
首都に入る前日は肝心。前日に都心100キロ以内に入り、翌日に都心へアタックするのが私のお決まり。
140キロを2日に分けるのはチト気が進まない・・・・。
今はまだ11時。追い風。アスファルト。平地。
( ̄▽ ̄;) 時速20キロでも7時間・・・・いける・・・・行けるどォ!!!一気に首都圏手前へ突入じゃぁ!!
そうと決まればブッ飛ばし開始っす!!
ごごごごォォォ!!っと高速目指して西へ。追い風効果抜群で高速へ突入!!
高速へ入ると、素晴らしい追い風!!時速30キロ出たり出なかったり!!
(≧∇≦*) すげぇぇぇぇ!!早ぇぇぇぇ!!これが続いてくれないと今日はキツイぞォォ!!
エッホエッホエッホエッホ!!路肩もあるので、ペダルに集中しながら限界近くでコギまくるっす!!
30キロも進めばガススタ。残り100キロ。
 () ・・・・まだ追い風・・・・マダマダぁぁぁ!!
ガガガガぁぁぁ!!っと攻めて攻めて25キロ。またガススタ。
(°∇°;) ・・・・・残り75キロ・・・・イケル。日が暮れるまでには確実にイケル!!!走るべし走るべし!!
もォ~~早♪
ドダドダドダぁぁぁぁ!!っと、景色に目もくれず進んで行くと・・・路肩が消えた・・・・。
片道2車線なのでまだ安心だが、ここは高速。皆さんブッ飛ばしまくってます。
(°θ°;) ごはぁぁ!!危ねぇぇ!!前後に集中集中!!一気に行くべし!!
エッホエッホエッホエッホ!!まだ走れるまだ走れる!!スゴイ追い風!!
ミラーで後方確認しながら白線の上を一直線!!
大爆走していくと・・・・
Σ( ̄口 ̄;; おォおォおォォォ・・・・・デカい吊り橋だぁぁぁぁ・・・・2車線イッパイ・・・・2台トラックが並走してきたら死ぬ・・・・。
 一気に行くべし!!行くっべし!
ぐはぁぁぁ!まだ死にたくねぇぇぇ!!
ぐゥおおおおおお!!っと、全身に力を入れて一気に登るゥゥ!!!最低時速50km制限!!無理!!
頑張ります・・・・時速15キロしか出ないよ・・・
ラッキーにもトラック来ず。なんとか抜けてもうちょっと♬。
道端でちゃちゃっと休憩して、一気に一気に首都圏へぇ!!
( ̄∇ ̄ ;) もう楽勝っしょ・・・・・おォォおォォおォォォ・・・・また吊り橋が見えてきたぁぁぁ・・・・。
かなり遠いがよく見える・・・・大爆走で近づき一気に登るべし!!
 (◎0◎;) ぐほォォォお!!まだ死神来るなぁぁぁ!!・・・・おォ!!街が見えてきたぁ♬首都圏入ったぁぁぁ!!
橋を越えると料金所。
高速と高速がぶつかってものスンゲー交通量。
(;゜0゜) ・・・・すげ・・・・明日も気が抜けない・・・。
5時10分。すげぇ~早い♬。
(一。一;;) ・・・・さてガススタで今日は早く休も・・・・明日は早いぞ・・・・。
っと進みだすと、逆車線にガススタがあるがこちら側には出てこない・・・・道の真ん中にはビッチリと人っ子一人通れないブロック塀・・・・・・。
少し進みガススタ登場。
野宿できるか尋ねると、常駐のポリスに聞いてくれって。
ポリスに聞くと「ここは無理だな・・・・夜は危険だぞ。」っと言う。
 (・◇・;;) いや・・・ポリスいるなら安心でしょ・・・・お邪魔しましたぁ~・・・・。
向い逆車線にあるガススタへカナリ遠回りして行くが、ここもダメって・・・・えぇぇ・・・・どうしよ・・・。
さすが首都圏。野宿難しくなってきた・・・。
来た道を引き返して、さっき見たガススタへ。・・・やっぱダメ・・・。
料金所まで戻るとポリス交番があったので野宿交渉すると・・あっちのガススタは野宿できるぞ!!っと教えてくれた。
大丈夫??安全ですか??っと聞けば「盗みが多いから気をつけな~。」っとご忠告。
(O;) いや・・・だから・・・・ここでキャンプはダメなの・・・・。
人あたりが都会な感じになってきた・・・仕方ねぇ・・・・・ガススタへ行くと野宿オッケー。
もう7時・・・・・疲れたぁぁ・・・。
トラックが停れる広ォ~い場所の真ん中で野宿っす。
( ̄ω ̄;) ・・・大丈夫だよな・・・・一応24時間営業だし・・・・強盗来ちゃダメだよ。
明日は一気にブッ飛ばして首都ブエノスアイレスへ!!
100キロと確実に着く距離だが宿までは安心出来ない・・・・。
ここから先は車よりも強盗・スリが怖いわ・・・・。無事に走りぬけるっす!!


0 件のコメント :