2014/09/26 ,Paraguay,Asuncion⇒Coronel Oviedo郊外(走行距離時間 131k 7:24) “( ̄Д ̄)ノ あばよぉ!ラパチョ~♫”

皆さんに見送られ出発ぅ~♬あばよぉ~~っと♫
今日は早起き。民宿「ラパチョ」を出発するのさ。
( ̄‥ ̄;) ・・・しかしながらの小雨な朝・・・・。
お弁当作って出発準備を進めるがグッちょり濡れた道を見ると気がノってこないっす・・・・。
準備をしてると雨は止んだが、一面の曇空は何時でも雨が降ってきそうっす・・・・。
しかぁ~し!!出発するのさ!!3泊の予定が7泊もしてしまった、居心地最高なラパチョ。
お手伝いの窪寺夫婦とは、きっとパタゴニアで!自転車で!すれ違うでしょぉ!!。
再開が楽しみっす♫。
皆さんに見送られ出発ぅ!!あばよぉ~♫ラパチョ~~♪。
標高300m・気温24度・曇時々大粒雨っす。
うっしで首都アスンシオンを抜けるべく東へとエッホエッホ!!
 パラグアイ走行は実質今日が初日。どんなお国なんでしょねぇ~♫。
忙しいメイン道を快調に飛ばして郊外へ。
はいぃ~~。向かい風ぇぇ~~~。
なんだか地元民はトテモ暖かい笑顔の人が多いわ♫“ニコッ♫”っと手を振ってくれたり、笑顔で“Good!”っと親指を立ててくれたり、「おらぁ~♫」っと挨拶してくれたり、一瞬の嬉しいご縁がいっぱいっす♪。
道はラパチョの女将に確認済み。細かい丘が多いアップダウンっす。
路肩もあるので安心走行♪。
ジュリーのサムライの替え歌を大声で歌いながらエッホエッホ。
〔゚Д゚〕 ♪ありがとぉ~~・・・・ラパチョぉぉ~・・・・ラパチョはぁ・・いい宿ぉ・・・だったぁぁ~~♫」
アッツー間に12時前なのでお弁当。今日はそぼろ肉飯♪醤油最高ぉぉ~~♫。
アルゼンチンで全く見かけなかった醤油。アルゼンチンへ戻る前に醤油どっさり買わなきゃな。
引き続いて東へ東へ。
広い路肩は続くが・・・・減速用コブが路肩の端から端までシッカリ通ってるわ・・・・。
これがあると、結局道路を走ることになるので路肩の意味なし。危険な片道1車線に早変わりだわ・・・。
こいつが・・・うっとおしい・・・・・
後ろに注意しながら、ぐぅおおおお!!っと爆走!!。
気温は27度なのだが、湿気がスゴイね・・・汗だくっす。
辺りは茂み。湿地帯になってるね。“にゅぅ~にゅぅ~・・・・”っと、茂みから変な鳴き声・・・アスンシオンに入った日も聞いた鳴き声・・・・(・_・?) ??
木々も鬱蒼としていて、亜熱帯気候ですな。今は冬なのでこれでも涼しいほうみたいっす。
風は南東からの向かい風。もうね。風は気にしません。
(○`ε´○) だって、どの方角に走っても何時も向かい風になって意地悪なんですもの。
エッホエッホで走っていると、何もない茂みに小屋。

オッチャンが手招きしてるので止まると、「“ヘ( ̄∇ ̄ ) 飯食ってけぇ~。」っと。軽食屋さんみたいっす。
お腹減ってないけど、オッチャンの穏やかな笑顔につい止まってしまった。サンドイッチ食って休憩。
なんだろ・・・パラグアイ人って・・・穏やかぁぁ~~~♬
今日は朝から笑顔が絶えないわ。
パラグアイ人ってなんだか親しみやすいっす♫皆さん優しい笑顔だわ。
少し進んで、お腹減ってないけど、ガススタで2度目のお弁当を食べていると・・・・ボタ・・・ボタ・・・・ボタボタボタボタぁぁ!!!っと、急に大粒の雨が降ってきた!!。
屋根の下避難してるとスグに止んできた。
やばいね・・・・・
( ̄□ ̄;) ・・・・なんつ~デカい雨粒・・・・小雨でもシッカリ濡れちゃうね・・・。
雨が止んでも雲行きチョ~怪しい。まだ止まるには早いので更に先へ進みだすと、遠くの空には雷がバシバシ落ちてる・・・。
こりゃイカン!!っと、スピードを上げるが“ボタ・・ボタ・・・”っと降り始めくる雨ぇ・・・。
(◎口◎lll) きゃぁぁぁぁ~~~~・・・・・勘弁してぇぇぇぇ~~~・・・。
悲願むなしく雨ザぁ~ザぁ~・・・小雨だけど粒でかし。でもスグ止んでくれた・・・・。
路肩の減速コブも消えたし寒くはないのでそのまま走行。アッツー間に5時だわ。
おう・・・・町近し・・・・マックじゃ野宿できないわな・・・
( ̄~ ̄;) さてぇぇ・・・・今夜は屋根付きでないと、かなり不快な野宿になりそうですな・・・。
湿地帯みばっか。屋根の無い地面は全てグチャグチャ。夜になったら絶対雨降るでしょ。
ガススタが出てきたので敷地を見渡すが、屋根が無いね・・・・。
お次のガススタは・・・営業してないねぇぇぇ・・・。
また降り始める雨ぇ・・・。
3件目はぁぁ・・・・(O) おぉぉ・・・デカい屋根付き駐車スペース発見!!車も止まってない!!。
 っと、ガススタに入った途端に大雨ぇぇぇぇ!!らぁ・・ラッキー♫。
どどどど!!土砂降りぃぃぃぃ!!!!!
ガススタの旦那に野宿のお願いをすると、スグにオッケー♫。
旦那には日本人の友達がいっぱいいるんだって。この辺にも移住者が住んでるのかな?。
トタン屋根に打ち付ける雨が轟音になってきた・・・・ものスンゲー雨・・・・。
シッカリした屋根なので雨の心配なし♫。
良い立地で今夜は久しぶりの袋麺っす♫これもアルゼンチンになかったからお土産ですな♪。ラパチョで頂いたお箸でずずぅ~♪っと涼しい夜っす♪。
( ̄ω ̄;) 雨雲空は明日も続きそう・・・でも道は路肩もあるアスファルトなので明日もブッ飛ばせそうっす。
次の中間目的地は“イグアス移住地”っという、日本人移住者の小さな村っす。
何もない村らしいけど美味しいラーメン屋さんがあるって♪そのためにココまで来たもんだ♫。
明後日には着きそうっす♪。

0 件のコメント :