2014/09/29 Paraguay, Yguazu “(」・ω・) まとめよ。具体的に。”

少ない知恵を絞って・・・・も出てこない良案・・
昨夜は「福島っ子夏休み計画」の計画案をまとめ始めたら寝れなくなっちった。
賛同者が2人現れやる気が出てきたのはいいが、朝方まで考えるもなんとも難しい計画・・・・。
私が発案者でありながら、直に計画を進めていけない。でも今から始動していきたい。
なので多くの仲間を募るのが先決かな。
お天気よろしなので洗濯っす♫。
 今日は祝日なので、せっかくイグアス村にある農協スーパーもお休み。
なので近くのスーパーへ行くと・・・・
(≧∇≦*) おぉぉ!!サクマドロップが売ってるぅ♫あらま♪お味噌もあるわぁ~♫。
スーパーにいるお客さんからも聞こえてくる日本語。ここも日本だわ。
味噌ぉぉぉおwwwww!!!何時ぶり?アメリカぶり??
昼に豚の味噌焼き♫。味噌♪なんて久しぶりの再開でしょ♫。
(*´∀*) あっはぁぁ~~~♫豚って味噌ってなんて合うのかしらぁ~~~♪。
静かな宿で一人計画案の試行錯誤っす。
ブエノスアイレスまでの道のりに余裕があるので、今の内にまとめていきたい・・・。
自分なりにまとめ上げた計画案を賛同者の2人ににメールして見た。
(;^_^A 至らぬ点ばっかね・・・・返事が楽しみだわ・・・。
お天気なのに、風がビュービュー吹き荒れる・・・・こりゃ天候が変わりますな・・・。
お天気の内に、カバンに沢山空いてる小さな穴にテープ貼って修理っす。
このカバン達も年季が入ってますなぁ・・・・でもマダマダ使えるっす!!
アスンシオンでストーブのサポートをお願いした“新富士”さんに、ブエノスアイレスへの配送をお願いしていたが、今のアルゼンチンを調べれば調べる程とんでもね~状況に入ってる事に気づいてきた。
アルゼンチンは最近経済破綻したらしい。
チリで初めてアルゼンチンペソ(お金)を両替した時の闇レートは1ドル⇒11ペソ。
アルゼンチン北西部の町サルタで両替した時は1ドル⇒13ペソ。今は・・・・1ドル15ペソ・・・・
Σ(д゚;) なんだぁぁぁぁあああ!!ガンガン闇レートが上がってるぅ!!紙くずになっちまうぅぅぅ・・・。
アルゼンチン道中、スーパーにはアルゼンチン産の食料ばっかだった。
外貨が買えないので輸入が出来ない状態らしい・・・
(~ω~) なるへそ・・・・醤油が何処にも売ってないわけだ・・・・。
しかも、ブエノスアイレスの治安も悪化してるとか・・・・
(°_°;) おぅいおぅいおぅい・・・大丈夫かぁぁ・・・・まぁ・・とりあえず向かうけどさ・・・・気をつけよ・・・・。
ちまちまネット作業をしていると、宿の兄さんがやってきて今日はBBQするよ♫って。
日経家族が営む“ペンション園田”。
穏やかなBBQ・・・日本だわ・・・

 日本の民宿と変わらない雰囲気の中だが、肉の焼き方は南米風に牛肉の固まりをゴロっと炭火焼き♫。
(*≧∀≦*) おっほぉぉ~~~♫美味いっすぅ~~♫肉ですなぁ~~♪。
っと、肉で腹イッパイになってご家族とお話をしていると、電話・・・・私に??
サンパウロに住む中学時代の同級生が電話をかけてきてくれた。
せっかくなので会いにきてくれるって♪。こりゃ会いたいね♪
・・・・でも、彼の週末休日に予定を合わせるのが難しい・・・・のでブエノスアイレスで会えたら会う事に。
(」・ω) ・・・・こりゃチョイと頑張らるか相当ダラダラ過ごすか・・・どうすっかなぁぁ・・・・。
明日も雨模様の天気みたいだから、福島っ子夏休み計画をまとめてこ!!

0 件のコメント :