2014/09/28 Paraguay , Juan E O’leary⇒Yguazu(走行距離時間 39k 1:49) “(・∀・) 日本だわ、イグアス♬”

ここは日本の田舎・・・・でなく、パラグアイのイグアスです♬
昨夜の爆音は日が変わる前に消えてくれたので助かったっす。
( ̄~ ̄;) 今朝も曇空のパラパラ雨っすね・・・・。
少し走れば、日本人移住者が住む“イグアス”村に着くので、チャッチャと行きましょ。
ガススタの皆さんにお礼を言って出発ぅ!!。標高300m・気温22度・曇後雨後晴れ時々曇っす。
うっしで今日も細かいアップダウンをエッホエッホ!。
小雨も止んで快調快調♬。
 ・・・・しかし風が何時もと違う・・・北から吹いてくる横風っすね・・・・雲の流れも早いわ・・・怪しぃぃ・・・。

今日もまた・・・“みゅ~みゅ~”鳴き声・・・・気になってしょうがないこの生き物・・・・なんなんだ??
距離がよく分からないけど、もうスグつくはず。
休憩を挟んで、ウンせホイセで笑顔の絶えないパラグアイ人達と挨拶を交わしながら進んでいくと“信濃の森”って漢字の看板!!。
おやま!!日本近しですな!!。
 っと、ルンルン気分でエッホエッホ・・・っとっとっと・・・ポツポツ・・・ボタボタ・・・・
ボタボタボタボタボタぁぁぁぁぁ!!!っとスコールみたいな雨。
どぉへぇぇぇぇぇええええ!!大粒の雨ぇぇぇぇええええ!
避難場所もなくカッパ着る間もなく、ビッチョビチョ・・・・もうスグ着くさ・・・・。
ナカナカ止まない雨・・・・ビッチョビチョで大声で歌っていると雨も止み、目的の“イグアス”村に到着。
民宿“ペンション園田”さんがあるはずだが、場所が分からないので村に入っていくとぉぉ・・・
 おぉぉ!!農協スーパー発見!!
日本だわぁ~♬っと、スーパーに入るとレジのお姉さんも日本人♫・・・とパラグアイ人のハーフみたいっす。
つたないスペイン語で話しかけると、バッチリ日本語で帰ってきたわ。
また後で来まぁ~っす♫っと、宿の場所を聞いて表に出ると、バリバリ日本人のオッチャンが日本語で話しかけてきた。

「どっから来たぁ~??。・・・・・・・そうかぁ~、そいつは幸せだなぁ。私はここの組合会長で、この村は小さな日本文化を大切に生きてるんだ。まぁユックリしてきなさい♫」
ノリの良い会長さん♬と地元民♬
おやま♫イキナリ会長さんとお話できてラッキー♬。
とりあえず「ペンション園田」へ。
なんだか、昭和の香りがする夏合宿場みたいな建物。
ラパチョで出会った旅人“のり子さん”とあらま♬の再開。
ここには人気のラーメン屋さんがあるみたいっす。これ楽しみにしてたっす♫。
聞けば週末しか営業してないって・・・・・今日、日曜日!!今日を逃すと1週間後!!!
のり子さんを誘って早速ラーメン屋さんへ♬。
いらっしゃいましたぁ!!

 これまた小さなラーメン屋さん♬大盛りラーメン餃子を注文♫。
おっほぉ~♫素朴な鳥出しの醤油ラーメン♫美味しぃぃ~~~♫。
醤油ラーメンキタぁぁwwwwwww(゚∀゚)
餃子はパリっ!っと綺麗な焼き上がりぃ~~♬こりゃまた美味いぃぃ~~~~~♫。
ペロりと平らげ、もう気分は日本だわ♫。全然パラグアイじゃねぇ~♬。
餃子ぁぁ!!マジ美味しぃぃぃぃ( ゚v^ ) 
宿に戻ってベッドで横になるとウトウト・・・・昼寝・・・・寝てもうた・・・・。
起きるともう夕方。今日はこれで終了っすね。
明日は祝日なのでお店は何処も閉まってるみたいっす・・・・農協・・・お預けですな。
ブエノスアイレスでユックリするつもりでしたが、あまり良い噂を聞かないので、ブエノス滞在を短くして、ここでヤル事やってから出発しよ。

0 件のコメント :