2014/10/03 Paraguay, Yguazu“(>▽<)b イグアスの滝観光♪”

一大観光地!イグアスの滝ぃ!!皆さんとピクニックっす♫
今日は宿の皆さんと、パラグアイ・ブラジル・アルゼンチン国境に位置する“イグアスの滝”へ日帰り観光っす♪。晴天で風もなく穏やかな日、絶好のイグアスの滝日和っす♫。
私はお弁当担当ですわ♪。5時に起きてお弁当作ってバスで滝へと出発っす♫。
日帰りでブラジル側の滝を見にいくっす。ブラジルビザ持ってないけど、日帰りなら暗黙の了解でオッケーみたいっすわ♫。
 75歳のお婆ちゃん“”せいけさん”がポルトガル語達者なので、男4人はセイケさんにおんぶにだっこ。

少し癖のあるお婆ちゃんだけど、一人で海外旅行しちゃうってくらいなので、元気で、まぁぁ~~よく喋るっす。
国境もスルーして、そのままタクシーでブラジル入国。
ブラジルに入ると、道は日本ばりの綺麗なアスファルトが整備せてる。んでも、車はバシバシ飛ばして自転車で走るは危ない感じ・・・・。
セイケさんのお陰でアッツー間にイグアスの滝に到着。
滝まで園内のバスに乗り、イグアスの滝観光スタート!!
小動物いっぱいね♫
林の中に整備された遊歩道を進んでいくと・・・・・
() おぉぉ~~~♫でっけー滝ぃぃい~~~♪。
ココ数日の雨で水嵩が増したらしく、水量多し!まっ茶茶色だわぁ~~。
 滝の幅が広く迫力のはるイグアスの滝。水量増し増しなので、水しぶきがぐげぇ~っす♫。
はしゃぎながら、滝壺まで伸びる遊歩道へ。
 水しぶきってか、大雨の様な滝壺へパンツ一丁で突撃ぃぃ!!!
(*≧∀≦*) ごっへぇぇぇ!!!スンゲー迫力ぅぅぅ~~!!冷てぇぇぇ~~~♪。
パンツがグッチャグチャになるまではしゃいで滝観光終了ぉ~~。
川が見渡せるベンチでお弁当広げてお昼ごはん♪。
 やっぱ観光は大勢で来るのが楽しいですなぁ~♫。
お弁当は、野菜の浅漬け・厚焼き玉子・豚の味噌炒めっす♫日本のお弁当ぉ~♫。
全部食べてもらった♫良かった良かった♪。
昼寝して帰路へ。
昼を過ぎて気温が上がり、セイケ婆ちゃんお疲なのか冷房で涼みながらのタラタラ帰宅。
バスを乗り継いで宿に着いたらもう6時っすね。
C= ( ̄ー ̄;;) あぁぁ~~・・・バス移動はやっぱ疲れるわぁぁ~~・・・・でも、楽しい休日になったすね♫。
朝早かったのでもう眠い・・・・早めに消灯っす。楽しかったわぁ~♪。
随分ゆっくりしちゃってるパラグアイ。こんな日本文化が揃った環境世界中にはナカナカ無いっす。
明日もココに滞在して、明後日からアルゼンチン首都ブエノスアイレス目指して、チャリ旅再開っす。

0 件のコメント :