2014/09/30 Paraguay,Yguazu “(’-’*) 一つづつ一つづつ”

きたね~ドブ川・・・にもあるのよ宝物♪子供って宝探しの名人だわなぁ~。
土砂降りの朝。でもスグに止んでムシムシ湿気のある日ですな。
ここに着いて早3日目。
賛同者が現れた「福島っ子夏休み計画」の案をまとめようとパソコンと睨めっこしっぱなし。
いくら考えてもスムーズに運べる案は、出てこず時間がタラタラ過ぎていく・・・・。
直に計画を進めていきたいけど、本分の自転車世界一周に集中したい。
この旅を続けながら私が出来るサポートはネット上から寄付を募る事。
これ以上の支援は本分を怠る事になってしまう。
(-_-;) 誰か日本で計画を進めてくれるリーダーを探さないと、支援団体を探さないと・・・・。
そうしないと1歩目にも届かない・・・。
そんな都合の良い人・団体が見つかるのだろうか??・・・。
今日は平日なので農協スーパーも開いている♪ので、頭を冷やすついでにお買い物。
うふふ♪農協ぉ~~~♪
経験もなくあてもない計画なのに、気ばかり焦ってる・・・・。
( ̄~ ̄;) なんでかな・・・なんでもっとじっくり落ち着いて考えられないかね・・・。
・・・・欲望が出てきて、自転車世界一周と子供支援を両立しながら進めたいと・・・
・・・・固い頭が、思いついた事を柔軟に考えられない・・・
日中に考えると、出来ない事はない!!っとプラス思考になってくる。
夜になれば冷静な自分が「無茶な事が多すぎだろ。」っと、ブレーキをかけてくる。
(ーヘー;) 昔からそうだな・・・一つの事を完結する前から次の事を考え始めてしまう。
考えるのはいいが、次の事ばかりに意識が行き過ぎて、今やるべき事を怠ってしまう・・・。
鳥居もあるぜよ・・・・うろうろしながらブツブツブツブツ・・・
( ̄へ ̄; んん~~~・・・・「絶対に実行する」って気持ちだと、頭も気持ちも固くなりすぎてしまうな・・・・「ダメで元々♪」位の気持ちで楽ぅ~に考えながら進めるのが自分の性格にあってるのかもなぁ~・・・・。
ボンカレ~。
農協でバイトにお姉ちゃんに「卵どこにある?」っと日本語。日本ですね。
帰り道、子供が茂みの用水路で釣りをしてる・・・・。
話かけると「魚がいるんだ♪」って。
何もない小さな村。でも、子供は出て何かを見つけ1人でもワクワクした顔で遊んでる。いい顔してる。
これが普通のはず。これが普通の環境なはず。
晴れなのにマスクして帽子かぶって、この葉っぱ触っていいのか確認しながら遊ぶ環境は異常なはず。
きっと福島の子供達にはその環境が当たり前になってしまうんだろな・・・震災後から3年も経ってるから当たり前になっちゃってるか・・・。

焦りすぎはよくないが、この思いに蓋をしたくないので、今協力してくれる人とユックリ相談しながら考えていこ。
納豆使って納豆スパゲッティ♪。これ最高に美味い♫。

福島っ子サポート・食堂計画・・・・果ては家族を持つ・・・っと、自分の夢は付きなさそう。
どれも一変には出来ないので、一つづつ一つづつ焦らず勉強しながら生きていこう。次の思いに急かされづに。
夜は雷付きの土砂降りで停電。ゴロンゴロンすんげ~雷っす・・・。
明日も予報は雨。蒸し暑くなりそうだわ。

0 件のコメント :