2014/09/23 Paraguay,Asuncion “∠( ̄◇ ̄) 夏モードに変身!!”

こんなに仲よいのにねぇ~・・・・・今はねぇ~~・・・
もうアスンシオンに着いて5日目だわ・・・・時間の流れが早いぃ・・・。
(’▽‘;;) さてぇ・・・準備しないと準備しないと・・・・・。

気温は程よいけど湿気が多く暑い日っす。メキシコから手をつけてない髪の毛。ダイブ伸びたっす。
暑いし、うっとぉ~しいので切りましょ。
バリカンをお借りして窪寺夫婦にお願いして断髪式!!
既に警戒心たっぷりのお嬢
一気にバリカンで丸坊主♫。
んん~~スッキリさっぱりっす♪。
坊主になった途端、さっきまで仲良しだったマナ姫は坊主頭に大警戒・・・笑いもしない・・・近づかなくなったわ♪。
はい。お嬢はこれ以上近づかなくなりましたぁ~♫
スッキリ頭になって、窪寺夫婦と市場の裁縫屋へ。
ワキのメッシュ生地部分に穴が空いたシャツ・・・生地を裏面に当てて塗ってもらう作戦。

裁縫屋さんを見つけて裁縫のお願いをすると、マダムが理解してくれたのかシャツを持って何処かへ・・・・。
まだ値段も聞いていない・・・・忙しそうね・・・・少し待っていると「出来たわよ。」っと・・・。
あらま!!キッチリふさがってる!!・・・・けど、生地をシャツの表面に塗っちゃったのねぇぇぇ・・・・・真っ赤な生地が丸見えねぇぇぇ・・・。
えぇぇぇぇええええ!!・・・・ぎゃぎゃぎゃ・・・・逆ぅぅぅ・・・
予期せぬデザイン変更・・・・。マダムは「次はこのシャツ捨てなさいよ♪」って。無料で良いってさ。
ハイセンスんばマダム・・・・有難う・・・・
複雑な気持ちになってお礼を言いラパチョへ帰宅。
シャツだけでなく、帽子、ジャケットがもうボロボロ。
「まだ使えるまだ使える」と、修復しながら使い続けてきた衣類は・・・・もう買い替え時なのかな・・・。
何処かで良い帽子・シャツ・ジャケットが見つかったら素直に買替えよ。
夕方、ラパチョへ遊びに来ていた女子大生に全身マッサージしてもらって、あァ~極楽♪。
んん~~~♫今日は頭から体までさっぱりですわ♪
ラパチョをお手伝いしている窪寺夫妻は、将来、宿食堂を経営したいという夢があるっす。
ラパチョはまさしく理想の宿。1階が食堂で2階が民宿。
そんな夢あふれる2人と話をしていると、こっちの夢も盛り上がってくるっすね。
今自由な空間・日々で思い浮かぶ理想と現実はダイブかけ離れてるが、この理想と現実、やりたい事・出来る事・出来ない事などを掛け合わせて、夢実現へと運んでいきたいもんです。
さてぇぇ・・・明日出発は・・・雨っぽいしないな・・・・ラパチョ6泊目の明後日出発しよ!
っと、明後日出発を伝えると、ラパチョは7泊目から割引制度があるみたい。
6泊しても7泊しても5000グラニー(125円位)の差しかない。
あらァァ・・・お得ね・・・・明日明後日は天候優れないみたいだしぃぃ・・・出発ぅぅ・・・・伸ばしますかァァ~♪。

0 件のコメント :