2014/09/27 Paraguay , Coronel Oviedo郊外⇒Juan E O’leary(走行距離時間 119k 7:36) “( ´ ▽ ` )ノ パラグアイ人って良いわぁ~♫”

今日も穏やかなパラグアイ人に囲まれて走行っすぅ~♬
昨夜も雨は降ったが屋根付き駐車場なので全く濡れずに起床っす♪。
今日もパラパラ小雨ね・・・・。お弁当作って出発っす!!。
標高300m・気温22度・曇時々雨っす。
日本人移住地“イグアス”目指して東へエッホエッホ。
( ̄ω ̄;) 今日も南東から吹く向かい風・・・・こいつは無視しても強くなったり弱くなったり気を害すので、風を真っ向から受け止めて受け流す心意気で走るっす。
湿地帯の細かい丘越えアップダウンだわ。
牛がいっぱい。でもやっぱアルゼンチンの牛ほど美味そう・・・でなく痩せてる。
ここいらは夏になると気温が3040度当たり前みたいで、アルゼンチンの牛は死んでしまうみたい。
なので水牛とアルゼンチン牛のハーフみたいっす。なので首の皮がでろんでろぉ~んなのね。
今日も謎の生き物の鳴き声“みゅ~~・・・みゅ~~・・・”を聞きながら順調に進んで11時。
早くも腹減りなので、スーパーでジュース買ってお弁当。
あらま♬でWifiがあるので、ちょいとネット作業っす。
「福島っ子夏休み計画」に賛同してくれた仲間が声をかけてくれたので、こちらの案をシッカリまとめないと。
細かいアップダウン。雲行き怪しいけど雨は降らず。
 (’▽‘;;) ・・・しかし、今日はスグに腹が減るね・・・・さっきのお弁当から1時間しか経ってないのに腹ペコリンこ。
美味しそうな看板に釣られてレストランの前まで行くが、お値段よろし。
チュラスケリア???・・・・・うまそ♬
2回目のお弁当をレストランの駐車場で食べていると、目の前の車の姉さんが戻ってきて「(^▽^) 何処から来たの??」っと1言2言お話。
・・・っと、車から「(^-^) これ食べて♪」っと、美味しそうなお菓子んのお接待っす♫。
く(⌒◇⌒)ノ あいやぁ~~♪ありがとっすぅ~~♫。
ペロンとお菓子も食って腹イッパイ♪パラグアイ人いいわぁ~♫。
エッホエッホで路肩を走りながら、意識が内に入ってくると「福島っ子夏休み計画」の言ばかり。
ブエノスアイレスまでは、こんな道が続くはず。その後パタゴニアへ向けて走り始めば、走るのに精一杯になっちゃうはず。今の内に計画をまとめて仲間を集めて、寄付が募れる形まで作ってしまいたいな。
パラグアイっ子も、穏やかな笑顔ぉ~♫
エッホエッホ・・・アスファルトで安全広々路肩。
一定のペースで無理なく走れる道に意識は内に入りっぱなし。
内から溢れ出てくるアイデアをまとめる絶好のチャンスっす。
無理ないペースで順調に進み町到着。スーパーでお買い物。
止まれば誰かが寄ってきてお話。明るく穏やかでお茶目な人が多いわ♪。
エッホエッホで今日最後の村へ。
(- ) さってぇぇ・・・・昨日はタイミング良くナイスなガススタが見つかったけどぉ・・・今日は屋根付きなんぞあるかなぁぁ・・・・。
 道中ガススタは沢山あるけど、野宿できそうな屋根付きスペースがあるガススタはホボ皆無。
今宵も来ますな・・・・
最後の村に入って1件目のガススタを覗くがぁぁ・・・・赤土でグッチャグチャね・・・ココは無理ね・・・。
お次は・・・工事中かぁ??・・・でも屋根のスペースあるけど綺麗すぎだね・・・ありゃ無理だろな・・・・。
ダメ元で突撃して野宿交渉すると、明るい店員さん達が「(⌒o⌒) そこで野宿すると良いよ♪」っと、あっさりオッケー♫。
(*´∀*)ノ わぁお~♫なんて好立地なんざんしょ♬。屋根付きの広ぉ~いフロアで野宿っす。
店員さん達皆明るい♫。ごはんの準備をしていると、オッチャンはビールの差し入れ。
ヾ(´▽`;;)ゝ あいぃ~♫今日はパラグアイ人にお接待されっぱなしですなぁ~♬。
お話しながらお腹イッパイになって、ユックリ消灯っす♫。
お茶目なオッチャン達♫ゴチっす♬
ウトウト・・・涼しくて気持ち良い・・・・いつの間にか寝てしまった・・・・
っとぉ!!耳をつんざく体の芯まで響く重低音・・・なんだぁぁぁぁ!!うるせぇぇぇぇ!!。
目の前に若者達・・・車から爆音・・・・ひ・・ヒドぃ爆音・・・・。
今日は連休前の金曜の夜・・・何時までも鳴り止まぬ爆音・・・・何時消えてくれるんだぁぁ・・・・。

明日は日本人移住地イグアスに着きますな・・・・。

0 件のコメント :