2014/09/21 Paraguay,Asuncion “(*´∀`*) 日曜のアスンシオン”

今日は裂けたタイヤ交換と、長く怠っていた細かいメンテをしましょ♫
なんとも平和な民宿「ラパチョ」晴れの朝。
ゆぅぅぅ~~~っくりお話しながら朝食。パラグアイながら日本の空間になんともリラックスぅ~っす。
今日はドンキー号のお掃除・点検しますわ。
9時になってドンキー号の掃除開始。
管理人の窪寺夫婦と自転車談義しながら、これまたゆぅぅ~~っくりなお掃除。
これから自転車旅を始める窪寺夫妻!!いいねえ~~♫
裂けたタイヤを新しいのに交換して、各所の点検。
流石にクスコからメンテしていないので、細かい箇所にまで砂が入り込んで、あァ~きちゃない。
ガソリン使って、油汚れを一気に落とし歯車系の掃除終了。
所々のネジがバカになってきてる・・・細かいパーツ類も交換が必要な気配っす。
パーツ類が固着して動かなくなってたり・・・ネジがバカになったり・・・・
あっツー間に、お昼。窪寺夫婦に昼飯ご馳走になって、午後も整備っすわ。
(」・ω) んん~~・・・・オーストラリアまで各所持つかな・・・・メンテを各地でしながら走りきるかァ・・・。
タラタラしてて作業が全て終わらずに、アッツー間に夕方っす。
日本・ドイツ・アメリカのネット通販で必要なドンキー号パーツを購入して、オーストラリアへ送る「オーストラリア空輸計画」をスタートさせねば。
オーストラリアは来年の3月辺りに飛ぶ予定。少し早いが、ネットで必要パーツを揃えましょ。
窪塚夫婦と夕飯食ってお酒飲んだら、まァ~体たらくになってきた・・・。
明後日出発は無さそうだな・・・・気が抜けすぎてゆるゆるな夜っす。

0 件のコメント :