2014/10/12 Argentina, MonteCaseros南西49k⇒Uruguay,Solta南22k(走行距離時間 143k 8:02)“ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ ウルグアイへぇ~♪”

アルゼンチン・ウルグアイでお接待されっぱなしな日です♬あ
今日も空一面どんより雲っす。でも雨は降らなかったね。
今日1日あれば余裕でウルグアイへ入れるはず。物価のお高い先進国ウルグアイらしい・・・食料を買ってこ。
出発!標高160m・気温17度・曇のち晴れっす。
 高速道へ戻りソヨソヨ向かい風の中エッホエッホ南下っす!!
昨日買った地図によれば、国境の川沿いまで100キロもない。途中高速から少し外れた村に寄って食料調達してウルグアイ突入じゃぁ!!
気温程よし、湿気少々・・・・相変わらずの牛放牧地帯と、茂みから聞こえてくる“みゅ~・・・みゅ~・・・”の謎の生物の鳴き声・・・・。イグアス移住地で何の鳴き声か聞いたらカエルじゃない??って教えてくれたが、カエルにしては綺麗すぎる鳴き声だよな・・・・見てみたい・・・・。
エッホエッホで村へ続く道へと高速を下りると・・・・またダート。
地図では高速から2キロと書いてあるけど向かう先には何も見えない・・・食料ぉぉ~~~・・・・・。
ウンせホイセで村に入ると早速商店発見。今日は日曜日だから開いてるか心配してたけどやってるね♪。
お買い物してお会計すると、細かい小銭分をまけてくれた♪。
 ハムを買いにお次の商店へ。オッチャンが応対してくれ、少々お話。
() 甘いの好きか?これ食べな。」っと、焼き菓子♪。
おっほ♪っと、うまうま食べ終わると、今度は女将さんがやってきて、「(^v^) これもどうぞ♪」っとエンパナーダ♪焼きたて♬。
うまいっすゥゥ~~♬アルゼンチン好きっすゥゥ~~♪。
これまたウマウマ食っちゃって、出発準備が整うとオッチャンが「水は足りてるか??」っと・・・・水もらっとこっとボトルを差し出すと、帰ってきたのは1.5リットルのジュース。
アルゼンチン♬スグに帰ってきますわ♬
Σ(д゚;) いやいやいや!!こんなにもらっちって!!・・・・(;´▽`A` あーざぁぁぁっす!!!。
スンゲーお接待を受けちゃった♪。止めにコップ波波のジュースをもらい、ググ!っと飲んで出発。
有難うございましたぁ~♪。
高速へ戻って、一気にウルグアイ国境へぇ!!
 食料イッパイで少し重いね・・・・ウンせホイセで南へ南へ・・・。
地図の距離表示より実際の距離が長い・・・・まぁ、こんなもんでしょな。
1時近くまで頑張って、ガススタでお弁当。ジュースいっぱい♪。ハムライス弁当♬。
( ̄▽ ̄;) うっしぃ~・・・あとちょっとで国境への別れ道ぃ・・・・のはずゥ・・・。
エッホエッホで進んで行くが、やはり地図距離表示と違う・・・まだかな???
やっとこで国境への高速出口。
 サササぁ~~っと、出口を降りて東へと向かいだすと、太陽も出てきて良い天気♬。
気持ちよか♬ウルグアイは晴れてますな♪。
これまた予想以上の距離を走って国境に到着。
ぽぉ~ん♪出入国スタンプをもらって、橋を渡ればウルグアイなんだが・・・・橋は自転車通行不可だとイミグレおっちゃん・・・・・。
ちょっと待っててと言い、数分待ってると外で手招き。
(°∇°;) あらま!ヒッチハイクしてくれた!!。バンの荷台に急いでドンキー号を積んで、国境越え。
 んん~~♪また車移動。なるへそ、国境の橋は水力発電所になってるのね。水たっぷりだわな。
橋を通過して、もういい場所まできたけど・・・車とまらず・・・・・
(  ̄0)Ψ ドライバーのオッチャぁ~~ン、ここいらでいいよぉ~~。っと、聞こえてない。
流れに任せて乗っていると、ウルグアイ最初の町まで乗せてくれたっす。
ドンキー号を下ろして、お礼を言いながらお話。目の前のショッピングモールで両替出来るって。
写真を撮って、さよならぁ~♪っと言うと「コーラ飲んで♪」っと100ウルグアイペソをヘルメットに入れてきた!!
なんてこったい・・・・もらってしまったっす♬ありがたく頂きます!
Σ(◎口◎;) いやいやいやいやいや!!運んでもらった挙句にお金もらったんじゃバチ当たりますわぁぁ!!・・・・あーざっす!!
100ウル・ペソって幾らだ??。お見送りして、ショッピングモールへ。
 両替所では1ドル=24ペソ・・・・・400円はしますな・・・・そんなに・・・・ってかコーラ400円もするんか??・・・。
綺麗なショッピングモール。もうバッチリ先進国な香りですわ。
スーパーで物価チェックすると・・・・やはりお高い。日本と変わらぬ物価っす。
( ̄◇ ̄;) ふゥ~~・・・・食料買っておいてよかった・・・・5時だね・・・・街中じゃ野宿できないし、とりあえず進みますか。
ウルグアイ、スタートっす!!
 スッカリ晴れた夕暮れ時♪路肩広々ぉ~で気持ち良いウルグアイ道♪。
自転車道が整備され、人々は道横の芝生に車を止めてのんびりお喋りしてるわ。
(’▽‘;;) あぁ~~こりゃ平和ですなぁ~~~♪。
シッカリ刈られた芝生。インフレ整備が行き届いてる感じっすね。
進んで進んでまた村に入った。なんだか観光地か、“温泉“の文字。こんな平野に温泉があるのね。
なんかアメリカみたいだわ
キャンプ場を発見したので、お値段を聞くと曰く150ウル・ペソ=6ドル・・・チョイとお高いかな・・・・野宿しよ・・・・。
ちょっと・・・金欠なもんで・・・・
( ̄◇ ̄;) 町を外れると何もなくなっちゃった・・・・ガススタもあるんだかないんだか・・・民家で水をもらってもうチョイ先へ。
 綺麗に刈られた芝生が続くが、道から丸見え。もうチョイいい土地はないか探しながら走るが放牧地帯ばっかで脇道もないわ。
いつの間にか6時半になって日が暮れちゃいそう・・・・しょうがない・・・今日は路肩の芝生で野宿するか・・・。
 まぁ平和だから大丈夫だと・・・・思う・・・・。
テントを立てるともう真っ暗。飯の支度をしてると、目の前の木からポツポツ光・・・・ほたるツリ~♪。
蛍いっぱい♪星空万点♬。気持ち良い野宿だわ♪。・・・・少し交通量多いけど。
ウルグアイスタートっす。
4~5日ウルグアイを南下して港町を目指すっす。そこからフェリーで対岸のブエノスアイレスへ渡るのさ!!

0 件のコメント :