2014/12/22 Chile,Paine National park Trekking “( ̄ロ ̄lll) めっちゃ苦茶ぁ!!”

かっけぇぇぇぇ・・・・雲かかってるけど、パイネ連峰見れたわい♬
 起きて表に出ると曇り空・・・・風で木々がザぁぁぁぁ!!っと大きく揺れてざわめいてる。
( ̄- ̄) んん・・・・とりあえず飯食お・・・・食ってから展望台まで行こ。
1時間程北へ登るとパイネ連峰が見渡せるみたい。テントをそのままにして朝トレッキング。
うんせほいせ・・・結構急な傾斜の崖っぷちね。
怪しい曇り空の中を上っていくと・・・・
(°θ°;) ぉおお!!パイネぇぇぇえ!!スゲぇぇ~~~・・・・・カッコイイぃぃぃ~~・・・・・。
天辺に雲がかかっているが、天に向かってそびえ立つ山々に圧倒されるっす。
(’▽‘;;) こりゃ・・・自然はすごいね・・・ココから先は人間は入れないですな・・・・誰も近寄らせない感じね・・・・。
パイネ連峰の奥・西から雲がドンドン流れてくる・・・・イカン!!下山じゃぁ!!
チャチャっと下ってキャンプ地に戻ると、テントが減ってもぬけの殻。
(・◇・;;) あら出遅れたか・・・。テントを畳んで出発っす。
今日は来た道を南へと下って戻り、麓を西へ。お隣との山間の麓のキャンプ地が目標っす。
ウンせホイセで下山下山。
「ビュぅぅぅぅぅぅ!!・・・・ビュビュぅぅぅぅ!!」っと突風がすごい!
小さな木々の林に入れば風はおさまる・・・・っが、木々のざわめきがスゴイ!!「ザアアアアアアア!!!」。
もう風には慣れっこだが、この音に随分と恐怖を感じるっす。
何もない崖っぷちは、風に煽られないようユックリユックリ・・・半歩づつ・・・・。
麓まで下りきりコースを西へ。
(’▽‘;;) あら・・・・穏やか・・・・ほぼ無風ね♪なんでしょね♫お弁当ですなこりゃ♪。
馬ちゃん♪頑張れがんばれ♬
白峰を眺めながらのお弁当♪。ん~~♫お弁当は良い眺めにかぎりますなぁ~~♪。
よゆうこいてユックリ。
歩き始めると、細かいアップダウンの丘超えの連続。
遠くに湖が見えてきた。湖に沿って西へいくのね。
・・・・っと、湖の遠くをよぉ~~く見てみると・・・・・
(O;) 白波が立ってるね・・・・こりゃ・・・・あっちはスゴイ風ですな・・・・。
 丘を越えると・・・・きた・・・・。
「ビュウウウ!!・・・・・・・ババンババあ!!・・・・ババ!!・・・・バアアアアアア!!
すっげ!!しかも風の方角が滅茶苦茶!!真向いかと踏ん張っても横から更に強い突風!!
~Д~;) ほげぇぇぇええええ!!スゲぇぇえええええ!!!こりゃ自転車走れんワぁああああ!!
「ゴオオオオオオオオ!!
っと、突風が吹き、吹っ飛ばされたぁ!!。・・・・危ない・・・・。
他の登山者も飛ばされまくってる。石にしがみついて、弱くなったら前進して・・・・。
今日のコース。・・・風・雨がなければ大した事ないけどね・・・・

 (  ̄д ̄;) 皆さん・・・たくましいですな・・・・お嬢ちゃんもいる・・・・強者ぞろいですな。
白波に白いしぶきが立って風の流れが丸見え!!。海かぁぁ!!
小さな木々の間を抜け、丘を越えて・・・・風で砂が飛んでくる!!
ビチビチ!!っと顔面に当たるぞお!自転車と一緒やんかぁぁぁ!!前向けないぃぃぃ!!
重心を下に落として、半歩づつ半歩づつ・・・・。
コテージ到着。
(~∇、~;) ふぅぅぅぅ・・・・ここもキャンプ場あるけど・・・・有料だね・・・・先へいくか。
っと、西の空を見ると、今度は真っ黒な雲・・・雨・・・・降ってますね・・・・。
カッパ上下着て出発。
ポツポツと既に始まってる・・・・でもそんなに強くならないかな??
熱すぎるので下のカッパを脱いで前進前進。
ポツポツコツコツ・・・・霙混じり・・・・冷たぃぃぃぃぃ・・・・。
風は少し弱まった・・・・っが、いつの間にかズボンがびちょびちょになってるぅぅぅ・・・・。
(_|||) あぁぁ・・・カッパ着たままで来ればよかったぁぁ・・・・。
小雨は止まず、冷たくてもう止まれないので、ユックリユックリ前進。
目的のキャンプ場に着くやいなや、体が冷えきる前にテントを立てて着替え着替え!!
{{{(+_+)}}} さぁぁぁぁ・・・・寒ぃ冷たぃぃぃぃぃ・・・・わぁぁぁ・・・唯一のズボンがグチャグチャに濡れてしまったぁぁぁ・・・。
ヒートテック2枚着るが,テントは内も外も濡れてグチャグチャ。
物干しテント内・・・・乾くわけね・・
( ̄ii ̄) あぁぁぁ・・・・寒ぃぃぃぃ・・・そうだぁぁぁ・・・袋麺・・・・。
 持ってきて良かった♪緊急用袋麺を取り出して、お湯を沸かしていただきまぁぁ~~っす!!
1瞬で食っちゃった・・・・っほぉ~・・・・少し寒ぃがまだ寒ぃな・・・・。
夕飯をこしらえて、腹を満たしてやっとこ落ち着いたぁ~。
乾けぇぇぇぇ~・・・・
( ̄~ ̄;) あぁ・・・ズボン乾かないよな・・・明日の朝天候が回復してくれるのを祈るのみっす・・・・。
温まった体が冷える前に寝袋に潜ってそのまま消灯っす。
明日は・・・・止んでくれないと・・・困りますよ・・・。


0 件のコメント :