2015/01/13 Argentina, Calafate⇒Calafate北136km(走行距離時間 136k 9:49)“ヾ(*´∀`*) さよならFUJI旅館”

目覚めよドンキー号!!半月ぶり!!今年の走り初めだい!!目指すはフィツロイ山ぁ!!
15日ぶりに出発の朝っす。
昨日は女将キレンさんが「明日は何が食べたいですか??」っと聞いてくれた。
カレーのリクエストをしたら、カレーの朝ごはん♪やたやた♪。更に・・・・
「沢山働いてくれてありがとうね♪これ食べてね♬」っと、韓国海苔巻き「キンパ」を持たせてくれた。
( iдi ) うぅぅぅぅ・・・・半月しかお手伝いしてないのに・・・・。毎日お忙しいのに、こんなに気をつかっていただけて・・・・・あーざっすあーざっすぅぅぅ・・・・。
そして、新しい韓国人管理人からは「ワタル・・・・これ食べて♬」っとおにぎり♪。
(*TT*)/ むぅぅぅぅ・・・・嬉しい限り・・・・カムサハムニダぁぁぁ・・・・。他にも日本人お客さんから頂いた食料も。
たんもし食料をドンキー号に乗せて出発オッケー♪。
FUJI旅館」お世話になりましたぁぁぁ~~♪皆さんお元気でぇぇぇ~~!!。出発!!
標高100m・気温15度・晴れっす。
今日から3日程かけて、有名な「フィッツロイ山」の麓にある「チャルテン町」を目指すっす。
西へと走り、風は弱くソヨソヨ追い風・・・。
半月ぶりの走行なので疲れがすぐ出る・・・かと思いきや、軽い追い風に押されあっつー間に北へと伸びる分岐点。
道が北へ伸びるとチョロっと向かい風・・・・くぅ~・・・やっぱ向かい風はキツぃっすぅぅ・・・。
タマに出てくる川がモスグリーン?ターコイズ色??っと、あぁ綺麗♪。
緑がないデコボコ大地に流れる川♪。
おにぎり休憩しながら快適な走行♪。
湖を抜けると風も弱まり・・・・おろ??・・・・チョイと追い風♬。川沿いをエッホエッホ♬。
( ´∀) んん~~~♬気持ち良いぃ~~~♬今日はサイクル日よりですなぁ~♬。
逆からサイクリスト♬手を振っただけね。
この先の道は昨日再開した「ともき・しずか夫婦」に聞いたから問題ないっす。
エッホエッホで北へ北へ。
遠ォ~~~くに出っ張った山が見える・・・・フィッツロイ山だぁ!!
気持ちよく100キロ走行。ピンク色の廃墟が出てきた。
(」・ω) あれぇ??・・・・たしか100kmでホテルのはず・・・・ピンクの廃墟は120km先・・・っと夫婦に聞いてるが・・・・。
多分間違った。聞き間違いかわからんわな。まぁ、まだ早い時間だから先へとえっほ。
120kmでホテル。野宿水の補給っす。
(*´з*)ノ  キンパ海苔巻き♪おっほ~~♪うまいぃ~~♪今日は腹イッパイのままだぁ~~♬。
5時すぎたけどまだ走れる♬おにぎりとキンパが効いてますな♪。
FUJI旅館で心が満たされたので、気分はルンルンですわ♪。
今日はもうちょい先まで走って終わろ♪。
エッホエッホで更に北へ~。
タラタラ上って・・・・まだ上って・・・あらら・・・何もなくなってきちゃった・・・・川とか・・・風よけれる場所とか・・・・ないね・・・・。
分岐点をくねっと曲がり、西に方角が変わると・・・・一気に向かい風ぇぇぇ~~~!!
(~Q~;) ぐぅほォォォォ・・・・時速10キロに落ちたぁぁ・・・・何もない・・・・もう6時過ぎてる・・・・何処でもいいから今日は終わろ・・・。
道路脇の窪地で軽く風よけれそ。
テント張って走り初めは終わりっす。
() いやあ~~、やっぱ我が家は落ち着きますなぁ~~♬。
っと、タラタラ飯食ってっともう9時。
結局大量に頂いたキンパ・おにぎりとお弁当は全部食っちゃった。
(⌒~⌒ι) ・・・少し疲れましたな・・・・横になろ・・・・日記書かなきゃ・・・ZZzzzzzz・・・・・。
今日は半月ぶりなのに予想以上に走った。ので、明日にはチャルテン町に着けそうね。
でも道は西へと伸びるから早起きして風の弱い内に距離を稼ご。
フィッツロイ山が待ってるわい!!


0 件のコメント :