2015/01/09 Argentina, Calafate “(’▽‘;;) 準備しないとな”

  おおう。もう9日か。3日から管理人始めて、あっつー間に1週間が過ぎてしまった・・・・。
ドンキー号の軽い整備はしたけど、何故か空気が抜けてるので、もう一度タイヤを外して確認。
(・◇・;;) ・・・・なんともない・・・空気圧が低すぎるのか・・・10日はマトモに乗ってないから、ドンキーさんイジケタかな・・・・。
元に戻してオッケー。出発は何時でも出来るな。
今日もバタバタ管理業。
掃除・洗濯・お客さんの応対で・・・・あいやぁ・・・今日も2時になってしまった・・・・今日は7人前か。
今日のお手伝いは学生さん。一緒にスーパーへ買い出しへ行くが昨日より少なくなってる品揃え・・・。
( ̄ω ̄;) 野菜がテンでない・・・・肉が高い・・・・。安い挽肉で・・・・メンチカツか・・・でも揚げ物は昨日やったからなぁ・・・・。
また粗挽きとうもろこし粉でメンチ作ろ。しかも揚げないでオーブンで焼いてみよ。
宿で仕込み仕込み。
仕込みしながら電話でたり新しいお客さん迎えたり。
(⌒~⌒ι) 忙しいわ・・・・・やっぱ、宿と食堂の兼業は厳しいですな・・・・。
7時過ぎて夕飯完成。焼きメンチカツは・・・・衣がパサパサで上手にできなかった。
今日の定食は・・・・メンチカツ!衣がとうもろこしぃぃぃぃ!!
でも、皆さん美味しいを食べてくれたっす。
( ̄~ ̄;) んんん・・・・・今日は失敗ですな・・・・これもまた勉強・・・・ながら、食材が少ない中での毎日の献立は難しいね。
10時になってやっとこ座れた。
(=◇=;) なんだか・・・・疲れたか??・・・・明日は食堂休みにして、カバンの補修作業とかするかな。
残り2日で管理業終了。随分と長いしてしまった“FUJI旅館”っすね。
シャワー浴びて早めに消灯っすわ。


0 件のコメント :