2014/12/29 Argentina, Calafate “(*´∀`*) カラファテの師走”

カラファテのFUJI旅館は朝飯付き♪毎日、白米だぁ~♬。
 (*´∀*) んん~~~~~~~♬ベッド泊はウシュワイヤぶりですな♪よく寝れたわ♬。
この宿「FUJI旅館」は日本人の旦那さんと韓国人の女将さんが経営する宿。
朝飯付き・・・・韓国スタイル♪白米とチョイと辛めの味噌汁にキムチ♬。これが楽しみできたようなもんっす♪。
(*≧∀≦*) うめぇ~~♪ご飯お替りし放題ぃ~~♪女将さぁ~~んすんませぇ~~ん♪めっちゃ食いますぅ~♬。
久しぶりに、朝飯作らない日々が送れますわ♪。
今日からカラファテでの年末年始休日っす。っても、ヤル事あるわよ♪。
年末でお店が閉まってしまう前に、靴を買いにいかなくちゃね。
パソコン作業して中心地へ。

流石パタゴニアだけにアウトドア屋が沢山あるっす。
1件1件回りながら靴をみるが
(~ω~) ・・・何処も同じ品ぞろえ・・・しかもショボイのに高い・・・靴屋もあったが、サイズはないししょぼしょぼお高め。
一番安い靴・・・・9000円位か・・・・高い・・・・ショボイ・・・
( ̄へ ̄; まいったな・・・こんな靴に1万円も払えないよ・・・。まぁボンドで裂けた部分をくっつけるか。チリに入れば、ナイキのランニングシューズでも買えるっしょ。
スーパーでボンドを買って、宿に戻ってまず靴を洗いましょ。
直るかな・・・・・
修理は完璧に乾かした明日ね。

パソコンの作業をしながら、NHKを見ながら・・・・日本人の旅人は皆去っていき、韓国人ばっかになっちゃった♬。
(*´∀*)ノ アニョハセヨぉ~~♬っで通すっす♬。皆良い子ばっかねぇ~。
スーパーへ行くが、年末だからか野菜も肉も品薄っすね・・・・。
(・◇・;;) キャベツがない・・・緑野菜がない・・・・昨日買っとけばよかった・・・・。
宿に戻ると日本人の学生さん。
一緒に夕飯食ってNHKを見てると、プロアドベンチャーの日本百名山の特集!!。
(’▽‘;;) なんだ??田中さん??変態だけどいいね!かっこいい♬。そして、日本って素晴らしい山々ばかりなんだなぁ~♪。
っと、人のチャレンジに感動した後の、福島甲状腺ガン特集。
震災当時の18歳未満の子供30万人を対象に、周期的に甲状腺ガンの検査をしていると。
しかし、十分な検査結果の情報開示ができてないため、更に不安を煽ってる結果になってるとか。
自治体・医療側は検査の告知仕方を反省し住民に寄り添うようにし、検診を続けるように声をかけてるとか。
( ̄ω ̄;) ・・・・不安ってなくならないよな・・・・災害当時に福島にいて、今もそこで生活している人ならなおさらだな・・・。原発問題を忘れてしまいたい気持ちにもなるだろな・・・・。でも、現実をシッカリ見つめる受け止めるのは福島で生きる人達の定めだよな・・・・。国・医療機関は、不安を解消するためのその場限りの検査でなく、現実を知ってもらい、問題があった場合は対処を促す検査じゃないといけないな。・・・・日本政府よ・・・しっかりしてくれ・・・福島の子供達にスポットを当て続け、人々の記憶から震災を消えさせないようにしてくれ。放射能は消えないぞ。現状を受け止めて同じ過ちを二度と繰り返さないように反省し、問題に対処してくしかない。
・・・・そんなこんなでまた日付変わりまぁ~~っす♬。

タラタラ準備を進めながら後2日で新年だわ♪。韓国式の正月になるかなぁ~~。

0 件のコメント :