2015/01/08 Argentina, Calafate “(・∀・) 食堂かな??”

食堂。やってます♬
 はいはい。今日は朝から曇空のシトシト雨ね。
シーツが乾かないわよ・・・。
昨日忘れ物の古いGショックを女将からもらった・・・けど電池切れ?か動かないね
 とりあえず解体してみると・・・・
おぉ♬直った♪やったね♬時計ゲットだぜ!!
出たり入ったりのお客様達の応対をしてると、日本人よりも韓国人のお客さんが多くなってきたわ。
今日は日本人2人の夕飯を作る事になってるが・・・・。
お客さんに応対しながら宿の雑用を済ますと、あいやで2時っすね。
C= ( ̄ー ̄;;) とりあえずスーパーいくか。

スーパーで捌きたての肉が棚に陳列されるのが3時前。
Ψ(`∀´)Ψ ふっふっふ・・・・もう時間は分かってるのだよ♪。
しかしながら大したお肉が売ってない今日・・・・野菜もテンでない・・・・。
( ̄∇ ̄ ;) あらま・・・・毎日品揃えがまばらですわな・・・・夕飯どうすっか・・・・・安い薄切り牛肉で・・・・・少し面倒だけど、カツレツにするかな。
野菜もジャガイモ・人参・玉ねぎ位しか売ってないのね・・・・献立が難しいっす。
宿へ戻って肉の枚数を数えると13枚・・・・6人前だな・・・・。
韓国人を誘って、今日は7人前作成っす!!
付け合せを作ってぇ~~♪。
パン粉がなかったから、粗めのとうもろこしで代用。
( ;; ̄3 ̄)~♪ ♬小麦ぃ~粉たぁまぁゴぉ~にぃ~~~♪パン粉をまぁ~ぶしてぇぇ~~~♬揚げれぇ~~ば、コロッケだぁ~~よ♪キャベツはどうしたぁぁ~~(Byキテレツ大百科)。
っと、今日はお手伝いがいない上に揚げ物で忙しいぃぃぃ~~~!!
気づけば7時。食堂開店だぁぁぁぁ!!
っと、後からやってきたお客さんが100ペソを握りしめて・・・・・。
(」・ω) いや・・・ごめん・・・今日は丁度6人前しか作ってないんだ・・・・・。
っと、跡からやってきた他のお客さんも食べたいみたい・・・・。
とりあえずカツレツ定食完成。6人は腹イッパイ。
バタバタバタバタで、もう11時。
(;^_^A あふぅぅぅ~~~・・・・・ごはんだけで6時間労働ですな・・・・儲けがない・・・・でも勉強になるな。うん。将来は宿と食堂経営もありだな。
夜中に出発のお客さんを見送って消灯ぉ~~~。
(~Q~;) あい・・・・疲れたかも・・・・今日は出発の準備なにもできなかったぁぁぁ・・・・・。
何故かパンクしてるドンキー号。出発までにもう一度確認しなきゃ。


0 件のコメント :