2015/01/15 Argentina Chalten,FitzRoy Trekking Day1 “(゚∀゚) 豪風だけど楽しいわ♪”


豪風だけど、なんだか楽しいショートトレッキング♬スタートっす♪
昨日、インフォで今日は悪天候と聞いたが、まぁ曇り空。そんな大した風も吹かなそう・・・。
なので、今日から2泊3日で山の麓をトレッキングするっす♪。
荷物はフロールさん宅に置かせてもらって、軽いトレッキングに出発ぅ~♪。
家を出たらスグにトレッキングコース♪。
今日は10km程歩いた先のキャンプ場で泊まってその先の「セロトレ山」ビューポイントへ行くっす。
なだらかな崖をゆっくりエッホエッホ。
しかし気温が上がったな。もう半袖短パンでもいいくらいの気温っす。
崖の天辺が近付いてくると・・・少しづつ風が吹いてきた・・・・。
崖の上に出ると天候急変。強風に小雨ぇぇぇぇ。
(◎0◎;) ぐぅっほォォォォ!風予報当たってるぅぅぅぅ!!カッパを着るべし!!
強風ながらまだ大丈夫だね。予報では風速50km程。パイネでは80kmだったしね。まだ歩けますよ。
早弁して風がおさまるのを待つが、風予報通りだと今日は1日中強風。
向かう先の険しい山間は雲と雨で真っ白け。
(’▽‘;;・・・・しゃーない・・・早めにキャンプ地に行くべな・・・・。
エッホエッホで風に軽く煽られながら前進前進。後ろを見れば曇りながら良い天気。
林に入ると木々の騒めきがスゴイ。でも風が来ないので良い感じ♬。
鳥ちゃんがイッパイいるね♬。ミミズ咥えてるわな。そっか、雨降ってるからミミズが出てくるのかな。鳥ちゃん達には、ご馳走三昧の日ですなぁ~♪。
鳥ちゃんを堪能しながら前進前進♬。
西の空は真っ白けの雲に覆われてるが、太陽は東からサンサンの変テコ天気。
ユックリユックリ歩いて、あっつー間にキャンプ場到着。
セロトレ山からスンゲー風が吹いてくる・・・・。
崖と林で風が吹き込まないナイスなキャンプ地ね♬マズはテント立てましょ♪。
テント立ててまだ2時前。とりあえずお弁当食いましょか♬。
(*´з*) ん~~♬余裕のあるトレッキングは良いですなぁ~~♪。風が弱くなってからビューポイント行きますかぁ~。
時間が出来ると思って持ってきた、チリの地図。
地図を広げて南米最終目的地・首都サンチャゴへの道のりと距離を下調べっす。
(;^_^A おふぅぅ~・・・・走りたい道を通ったら3100km位あるな・・・・この道で3月までにサンチャゴは厳しいかもなぁ・・・・まぁ、時間が足りなかったらメイン道をブッ飛ばすか。(+o+) ・・・眠いなぁ・・・少し横にぃぃ・・・Zzzzzzzzzzz・・・・・・。
っと昼寝して起きると4時過ぎ。風はおさまる気配がないので、とりあえず氷河ビューポイントへ行ってみよ。
目の前の崖を上っていったらものの10分でビューポイントだわ。
湖の向こうに見える氷河から、豪風が吹き込んでくるぅぅ!!
(*≧∀≦*) ごォォォォ!!久しぶりに豪風ぅぅぅぅぅ!!岸に氷河が流れてきてるぅぅぅ♪食べちゃおォォォお♬。
岸に流れてきてる氷河をペロっ♬。
( ̄π ̄) ん~~・・・・なんか鉄っぽいけど・・・・この水は数千年前なのかな??。時を経て私に食べられるとはねぇ~♬。
セロトレ山は雲に隠れて見れなかったけど氷河食えた♪はい帰りましょォ~~♪。
コンドル?が空を舞っている。風と踊るように飛んでる♪。
( ´∀) すげぇぇ~~~♪空はアイツらの物だなぁ~~♬楽しそォ~~♪。
キャンプ場に戻ると、コンドルちゃんとご対面。
うっす!!コンドル兄さん!!1枚お願いしまぁ~~っす♪。
ご飯もたらふく食って早めに消灯だわ。
明日はフィッツロイ山のビューポイントへ。
穏やかな風予報だからな・・・・期待してますよ。


0 件のコメント :