2015/01/16 Argentina Chalten,FitzRoy Trekking Day2“(*≧∇≦)p 風からのご褒美♪”

風からのプレゼント♪絶景の1日っすわぁぁ~~~~♬
とりあえず4時半に早起きしおてみた。まだ暗いが星が見えるね。
こりゃ、昨日見れなかった「セロトレ山」が見れるかも♪。
朝飯食って明るくなる頃に、目の前の丘の上のビューポイントへ。
(≧∇≦) おっほォ~~♪スッキリ晴れて「セロトレ山」が丸見えですなぁ~~♪かっこいぃぃ~~♪。
湖に鏡張りになった山♪。
日が昇るに連れて、山がオレンジ色に光りだしたぁ~♪。
遠くでは氷河が崩れる音も聞こえてくる。
(* ̄▽ ̄*) うほォ~・・・・かっこいい・・・早起きしてよかったぁ~♬。遅めの初詣しないとな・・・2015年も穏やかな年になりますようにぃ~・・・・。
軽装備で来てしまったので、体が冷えてしまった・・・・。
朝焼けを堪能してキャンプ場へ戻り出発の支度。
今日は「フィッツロイ山」のビューポイントへ行くっす。この調子ならフィッツロイも丸見えかなぁ~♬。
荷造りをして歩き始めると・・・・
( ̄◇ ̄;) あら・・・・曇ってきた・・・・セロトレ山が見えなくなってるし・・・・。
予報では風も穏やかで良い天気のはずだが・・・・まぁ予報はよく外れるからな。
ウンせホイセでお隣のフィッツロイ山へと移動。
 雲が晴れないか期待しながら歩くが・・・・一向に晴れませんな・・・。
タラタラ歩いてフィッツロイ麓のキャンプ場に到着。
今日は他のキャンプ場に泊まる予定だあが、テントを立てて重い荷物を置いてくっす。
(O;) ・・・まだ晴れないね・・・・今日はこのまま曇りかな・・・・まぁとりあえず登りますかぁ~。
キャンプ場から1時間でビューポイントだが、スンゲー傾斜の山肌。
流石にここのメインだけに、沢山の登山者。
ウンせホイセで順調に12時になってビューポイント到着。
(’▽‘;;) うぅ~~・・・・真っ白けぇぇ~~~♬まぁ、しょうがないね。真っ白けでも綺麗だわ♪。
コーヒー飲みながら一息っす。
晴れないかな・・・・雲どっかにいかないかな・・・・っと、一面真っ白けなので無理があるわな。
下山者もチラホラ。
30分程して下山しようかと思うと・・・ソヨソヨ風が吹き出した・・・・ちょっと雲がはけたな・・・。
( ̄~ ̄;) もう少し待ってみよう。
スグに下山するつもりだったのでお弁当持ってきてない・・・腹減った・・・・。
しかし、少しづつ・・・少しづつ雲が薄くなり、険しくそびえ立つ岩山が見えてきた。
(・◇・;;) おォォ・・・これはもしや・・・・もうちょい待ってみよ・・・・。
更に1時間経過。
太陽が照りだして、フィッツロイのお隣の岩山はスッキリ見えてきた♬。
( ̄∇ ̄ ;) おォォォォォ!!これはぁぁぁ!!・・・・風ぇぇ!!もっと吹けぇぇぇ!!
辺りは青空イッパイ♬登山者皆期待の眼差しっす♪。
ヾ(>▽<)ゞ おぅぅぅおおおおお!!フィッツロイ山見えてきたぁぁぁぁ!!もうチョイで全部見えるぅぅぅ~~♬。
 もう2時。でも雲が少しづつはけ、フィッツロイが顔を出したぞォォォ!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p うひょォォォ~~♬見えたぁぁ!!すげぇぇぇ~~♬丸見えぇぇ~~♬やったぁぁ~~~♪。
晴れるとは思ってなかったが、天候が急変したわ♬。一気に雲がなくなり晴天っす♪。
ヘ(>ロ<)ノ 写真しゃしん~~♪かっけぇぇぇ~~!!素敵ぃぃぃ~~♪こっち向いてぇぇ~~~♬って向いてるぅぅぅ~~~♪。
すげすげ♪ツイてるわ♪。
パタゴニアの豪風はここいらで終わり。
この先の自転車旅はチリ側の山間を縫うように進むので風は弱いらしい。
ここまで風と格闘の日々だったが、最後にパタゴニアの風神さんが頑張ったご褒美をくれたっすわ♬。
C= ( ̄ー ̄;;) いやいやぁ~~♬最後は風と仲直りですなぁ~~♬あんがとあんがと♪。さって写真もたんもし撮ったし下山しますかぁ~~♬。
腹減ったぁぁ~~~♬っと、急な斜面を一気に下るっす。
こっちも眺め良いね♬明後日からはあの山間を走って行くのですなぁ~♪。
綺麗な川で顔面を洗って水をガブ飲み♪うめぇぇぇ~~~♬。
キャンプ場へ戻りまずはお弁当。
うっし。4km先のキャンプ場へ行こ5時には着けるね。
テントを再度しまって、もうチョいとトレッキング。
 さっきは真っ白だったけど、フィッツロイが下からも丸見えですぜぇぇ~~♪。
綺麗な川を眺めながら進んでいき、登山者達と挨拶を交わしながら進んでいくと・・・
「・・・君、自転車で旅してませんか??」っと、イキナリ兄さん。
Σ(д゚;) なんで知ってるかぁ!!俺そんなに有名かぁぁ?!
っと、なんとこの兄さんパナマで出会った登山家。パナマのボート乗り場で出会ったのを覚えてくれてた!!
おォ~~!!っと、ケビン君ケビン君♪。
スンゴイ再開で沢山お話したいが、今はお仕事中みたいで軽い会話で終了。
( ´∀) いやぁ~♪覚えてくれててあんがと♪元気でねぇ~~♪。
今日は風のご褒美に、嬉しい再開まで♪良い事づくめっす♬。
 湖畔のキャンプ場に着きテントを立てて、シャツを洗濯♬。
飯も山盛りパスタで腹イッパイぃ~~♬さぁ~~寝よ♪。
明日も早起きして、遠目のフィッツロイ・ビューポイントへ。そして町に戻って出発の準備っす!
明日も晴れろォ~~♪当分晴れ続けぇぇ~~~♬。

0 件のコメント :