2014/12/27 Argentina, ,TapiAike北48km⇒RioBote(走行距離時間 76k 6:22)“( ̄皿 ̄;; ドロ積め!!


小雨・・・でも風もなく静かな朝・・・気持ち悪ぅ~~・・・
シトシト・・・風は無いが雨が降ってる。音がないのでシトシト雨の音も聞こえてくるっす。
気持ち悪いくらいの静けさだったからか、7時すぎまで寝てしまった。
今日はマズこのダート道を抜けるべ。準備して一面の曇り空の中出発。
標高300m・気温10度・曇り時々雨後晴れっす。
’-’*) うっし。微風か・・・・北から吹いてる。
 何時もなら西からの風。天変地異でなく、雨雲に覆われた日は風向きが変わる事が多い。
微風なので問題ない。エッホエッホで湿ったダート道を北東へ進んでいくがぁぁ・・・
( ̄曲 ̄) ぐぅぅぅ!!前輪が回らないぃい!!・・・・泥除けにドロが詰まってる・・・・もうちょいでアスファルトだから一気に走ってしまお・・・。
枝を突っ込んでドロをかき出したいが、木々も何も無い平野に枝なんて落ちてない。
少ぉ~し水を含んだ砂利道の砂が、いい具合にガッチリ!!固まってしまってる。
タイヤを変えたせいか??泥のせいか??何時もなら詰まっても走れるのに、今日は前輪が回らなくなるくらいヒドぃ詰まりっぷり。
( ̄皿 ̄;; ぐぅぅぅぅ・・・・これじゃぁ走れんよ・・・仕方ない・・・面倒だが泥除けならぬ泥詰めを外そう・・・・。
道のど真ん中で工具を引っ張りだして、泥除けを外す作業開始。
(○`ε´○) まったく・・・・こんな場所で・・・しかし12キロ走ったよ・・・昨日の兄ちゃん距離間違ってますな・・・。
泥除け外してスッキリしちゃったドンキー号。
走りだすと、まぁ~楽チン♬。泥除けも改良が必要ですな。
エッホエッホでアスファルト道に合流。11時過ぎちゃったよ。
昨日の兄ちゃんに聞いていた、道路工事の事務所がある。水をもらっておこ。
事務所に入ると、穏やかなオッチャンが対応。ここはサイクリストが利用してるみたいで、慣れっこみたい。

野宿用の水をもらってお弁当食って一息いれてからアスファルト道スタート!
ここから北西。何時もの風なら確実に向かい風だが、今は微風の北風。
目的の「カラファテ」町までは90km程なので、頑張ればイケそうだけど夜に着くのは面倒なので、どっかで野宿して明日町に入りましょ。
エッホエッホ・・・シトシトポツポツ・・・・。
( ̄△ ̄;) おぉ・・・霙混じり・・・これはきますな・・・・。
霙が混じりだしたら本格的な雨の合図。カッパを上下着て走りだせば、小雨になってきた。
(=◇=;) 冷たぃぃぃぃ・・・・なんだかアップダウンばっかで全然スピード出ないし・・・・雨早く止めぇぇぇ・・・・。
1時間程で雨が止んだ所で、昨日もらったサンドイッチ休憩♬。
(*´∀*) うまいわあ~♬サンドイッチ美味いわぁぁぁ~~~~♬。
空一面の雲だが、少し明るくなってきた。もう雨は降らないかな。
エッホエッホで進んで行くと、向かいから・・・・
(「  ̄ー ̄) おぉ・・・・あれはサイクリストですなぁぁ・・・・おおおぉぉ~~~~い♬。
 止まってお話。ロシア人のお姉さん。
話を聞けば走り始めて15ヶ月。宿は使わず野宿とお接待で来てるそうな。
Σ(◎口◎;) まじか!!女性ですよね!!。・・・しかも自転車がそこそこレベル・・・・すげぇな・・・。
自転車は良い方がいいのは当たり前。姉さんは、きっと沢山の自転車問題を乗り越えてきたはず。
気持ちが強ければ、自転車のランクなんて関係ないのかもね。この前会ったサイクリストなんて、見たこともないくらいの超高級パーツをふんだんに使ってたけど、1日30kmしか走らない。
なんだか、姉さん見てるとタイヤごときで、クドクド言ってる自分が弱っちく思えるっす。
姉さん!!ガンバぁ!!
お互い走り出し、姉さん曰くこの先で一気に下りになるとか。
エッホエッホ。空がダンダン晴れてきた♬。タラタラ上りを越えるとぉぉぉ・・・・
( ̄▽ ̄;) おふぅ♬開けたぁ~♬向こうに見える湖がカラファテ町だな。しかし・・・もう腹減った・・・最近腹の減り方が尋常でないね・・・お弁当食っちゃお♬。
モグモグ・・・風が弱いって素敵♬。景色を堪能して腹も満たし、下りまぁ~~~っす♬。
ササササぁぁぁ~~~~っと、ブレーキ要らずのなだらかな下り。
一気に下ってまた軽いアップダウンをエッホエッホ。
道案内に「ボテ川」って書いてある。川があるのね・・・町まで50km切れば今日はいいか。
川を目指して進んで行くと、木々が生い茂った場所が見える。
 近づけば良い感じの川と川岸♬。
建物の敷地内っぽいので、建物に行きオッチャンの了解を得て川辺で野宿っす♬。
(°∇°;) んん♬良いよい・・・・うぉ~~・・・コバエがスゲぇぇぇぇ・・・・・。
とりあえずテントを立てるが、コバエがものスゴイ。
( ̄∇ ̄ ;) ・・・焚き火の跡がある・・・・今日は風も弱いし、火を炊いてコバエをブッ飛ばすか!!薪たきぎぃぃ~~♬。
焚き火久しぶり♬。パタゴニアに入ってから、平野ばっかだったし木々もなく、乾いた木が転がってても、風が強くて焚き火どこじゃなかった。
点火するとコバエが減った♬。風が吹き始めると怖いから、小さい火で楽しみましょ♬。
( ´∀) んん~~♬すっかり晴れましたなぁ~~。こういう日が続けば焚き火もガンガンできるのになぁ~♬。
焚き火しながら夕飯♬マカロニ盛り盛り♪。
焚き木の臭い~♬楽しいなったら楽しいなぁ~♪。
家からオッチャンがやってきた・・・・やべ・・・っと、グッドサイン♪。消防署はないから安心しなさいと。
話のわかる旦那ですなぁ~♪。
焚き火を楽しんでるとあっつー間に9時。・・・少し風も吹いてきた・・・チャント鎮火してから消灯っす。
明日はカラファテ町っす。
そこに日本・韓国人宿があるのですが・・・・予約出来ないのに人気があってスグにイッパイになっちゃうとか。
ソコに泊まりたい・・・泊まれなかったら・・・まぁ明日考えるべ♬。

0 件のコメント :