2015/01/01 Argentina, Calafate “(*´∀`*) 静かな元旦”


明けました!!2015年もドンキー号と走りまくるっす!!今はチョイとお休みですな♪。
おいぃ~。
静かな正月・・・・今日の朝ごはんはお雑煮♪。昨日寿司屋で仕込んでいたのは、今日の雑煮の具だったのね。
寿司屋でお雑煮出すのかと思ってたわ。なんとも温かい大将と女将っす♪。
うっしぃ~♪っと、ドンキー号初乗りの前に、簡単な掃除と点検。

(」・ω) んん・・・今は問題ないけど・・・・中国製タイヤは何処までイケルかな・・・・ホイールも交換時期過ぎてるしね・・・・。
南米残り2000km??かな。チリの首都サンチャゴへ着くまで今の装備で頑張って欲しいわ。
ブレーキパットだけ交換して油刺してオッケーかな♪。
何処までこのタイヤがもつかな。2015年も頑張れ!!ドンキー号!!
昨夜メールをチェックしたら、パラグアイで出会った新米チャリダー「ともき・シズカ」夫婦がチャルテンという村にいるみたい。
カラファテから北へ3日後の村。彼らはこちらへ向かってくる。私はそちらへ向かう。
() んん・・・・会いたいな・・・。カラファテで待ってたら相当滞在期間が長くなるね・・・・。1月3日までに出れば、チャルテンで会えるな。4日か5日に出発して道中で交差しても話は対して出来ないからな・・・。3日に出発しようかな・・・。
もうちょいネット作業とか準備しながらココでユックリするつもりだったけど、チャルテンでもできるし・・・・よし!!3日に出発しよ!!
午後は4時間だけお寿司屋さんのお手伝い。
お寿司用のエビをムキムキムキムキムキムキムキ・・・・・・・っで、あらまの6時。
久しぶりの仕事に少し緊張したかな。少し気持ちが張り詰めてるくらいが丁度良いね
今はお休みなく営業しているお寿司屋さんだが、冬場(8月周辺)になれば観光客は激減するのですって。

なので今が稼ぎ時!!忙しいけど、収入の時期なのですな!
もうちょいお手伝いしたかったけど、先目指して明後日出発っす。

宿で支度しながら、皆さんと静かに飲みながら元旦っす♬。

0 件のコメント :