2014/12/23 Chile,Paine National park Trekking “( ̄□ ̄;) 風が見えたぁ!!”

おおおおお!!風が見える♬流れが見れて面白いわ♬今日もウンせえトレッキングっす。
風の音で起床。
おぅ♪晴れてますやん♫。
もう7時。風は吹いているが、青空が木々の間から見える。グチャグチャに濡れたテントも寝袋も、しっかり乾いてる♪。
うっしゃ!!マズは展望台まで荷物なしでトレッキングじゃぁぁ!!
飯を食ってお弁当作ってテントも全て片して、必要な水だけ持って展望台へ出発っす。
白峰の山間の川に沿って、北へと登り展望台まで。往復5時間かな。
でも荷物ないから軽い足取り♪ズボンもあっつー間に乾いた♫。
(*≧∀≦*) ひょぉぉぉ~~♫白峰がむき出しですなぁぁ~~♪。
っと、青空はスグに消え、西から黒い雲登場ね。
(~ω~) あぁ~・・・・もうこればっかね・・・・なんとか展望台まで天気もってくれよぉ・・・・。
綺麗な沢や、低い木々を抜けて細かいアップダウン。
小さな頃を思い出す。
幼少時代を過ごした家の近くに大きな公園があった。そこの崖や小川で遊んだな。あの公園も規模は小さいが、同じ自然だな。あの頃の様な、冒険心がふつふつ湧き出てくるっす。同じ様な感覚になってる
楽しいね♪。
ウンせホイセで上って上って・・・・
あら?道が通行止め・・・ここで終わりか・・・。
思ったより早く到着。真っ黒空で残念だが、まぁ綺麗だわぁ~♫。
冷たぃ風に雪も降ってきたので、ちゃっちゃと下山開始っす!!
() そういえば誰にも会ってないな・・・・昨日の悪天候で皆お疲だな♫独り占めぇ~~♪。
荷物なしでの往復路ね。
眺めを堪能しながら、ユックリ下山。
 上ってくる登山者がイッパイ。はっはぁ~♪私はお先ですよぉ~~♫。
ナイスな景色でお弁当。
やっぱ行動は早いに越した事ありませんなぁ~。ノリご飯うまい!!♪。
だいぶ前にチリの海苔をもらった。厚い海苔で半乾きなので、そのまま食べるのはキツぃので、お米と一緒に炊き込んでるっす♫うまいわぁ~~♪。
キャンプ場へ着きレンジャー小屋へ荷物を取りにいくと、朝は一つもなかった荷物が山になってる!!
(ω) おへぇ~!!皆さん今日は行動が遅いですなぁ・・・・。
 さて、今日のキャンプ場へ移動っす。西へ2~3時間程。
まだ1時すぎか。今日は有料のキャンプ場だから、早めに着いてユックリすんべ♫。
残りのコースっす♬
西の空は怪しい雲に風は吹き込んだままだが、東の空は太陽がサンサン。
ポツポツお天気雨で、エッホエッホと西へ西へ。
これまたナイスな景色でお弁当♫。
( ´∀) ん~~~♫明日も早起きしよ♪独り占めは気持ち良いわぁ~~♫。
コバルトブルーの湖に白峰。いいね!!パイネ!!
湖面は風で白波がたってる。しぶきが西から東へと流れていき、風のスピードがわかる。
っと、1方向から吹いてるかと思いきや、白波がクロスしたり、途中で消えたり、ばぁぁ!!っと広がったり、風はマチマチなのが、見てよくわかるわ。
() すげぇ~♫。風って1方向から吹いてるんじゃないのかぁ~♫同時にあっちこっちから吹いてるんだなぁ~♪。
風を始めて見たな。風が見える場所はそんなにないでしょ。
お弁当食べて歩き始めると、暑くなってきたな・・・ヒートテックを脱ぎ脱ぎ・・・・カッパは大丈夫だろ・・・。
ジャケットを来て、うし!!っと歩きながら指出しグローブを・・・あれ・・・あれれ??・・・・今ポッケに入れといたのに・・・無いぃ!!なぜぇ!!
落としたかっと、戻ってみるが何処にもない。
(´Д) あほ・・・強風に飛ばされたか・・・・これで何個目の手袋だ・・・・この旅で一番なくしてるものは手袋に間違いない。またなくした・・・アホ・・・。
はぁ~・・・っと、アホは死なないと治らないので諦めて、景色を眺めながら進んで行くと、湖の畔にテントがイッパイ!!立派な建物も。あそこが今日のキャンプ場ですな。
だいぶ開けた場所にあるが・・・・風ないのかな??
キャンプ場につくと、皆さんテント設営に悪戦苦闘の、モロ直風な平地っす。
(д゚;) あちゃぁ~~♪ヒドぃねこりゃ♫金払うのにねぇ~~♪。
まぁ、シャワーも浴びれ、コンセントもあるし。レストランに商店まで何でもあるぜぇ!!
お金を支払っていると、プエルトナタレスで同宿だったカナダ人のご夫婦とバッタリ遭遇♫。
(*´з*) あらぁ♫こんちくわぁ~♫ヒドぃ風ですなぁ~~♪。
お二人にテント設営を手伝ってもらって、今日は終了!!
立派なレストランを野次馬がてら覗きにいって、シャツに靴下洗って、豪風でひん曲がるテントの中で早めに消灯っす。
へっへっへ・・・・小屋に残ってたお米いただいちゃったぜ♬盛り盛り室内で夕飯♬
明日は長いよ。展望台への往復22km歩いてから、荷物持って7km先のキャンプ場へ。
天気よくなれ!!風よ収まれぇ!!


0 件のコメント :