2014/12/26 Chile, Paine National park郊外⇒Argentina,TapiAike北48km(走行距離時間 132k 9:02)“ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ 追い風!爆走!!サイクリスト達!!”

サイクルシーズンです!!追い風に乗って、皆ガンガン走りまっせ!!
(~ω~) うぅ~・・少し冷え込む朝だわ。怪しい曇り空ね。
今日は再びアルゼンチンへと入ります。そして東へ北東へと進路は追い風になるはず。
飯食って素敵な川沿いを出発!!。標高50m・気温9度・曇り後晴れ後曇りっす。
( ̄▽ ̄;) んん!!冷たぃ風だが追い風っす!!

ダート道のアップダウンをエッホエッホ♫早い早い♬。ペダルが軽い軽いぃ~~♫。
メイン道と合流して追い風にのってそのまま一気に国境へ到着。
(°〇°;) おぉ・・・向かう方向にサイクリストが見える・・・彼らも同じ方向へ進んでるな・・・・行っちゃった・・・。
イミグレでチリ出国手続きをすまして、5km先のアルゼンチンのイミグレへ。
エッホエッホ♫上り♫なのに早い♬今日はスンゲー走れますな♫。
アルゼンチンのイミグレに着き再び入国。手続きが済んで表に出ると・・・
 (°θ°;) おわぁ!!1・・2・・・3・・・・4台も自転車!!。あや??君たちぃ♪また会ったね♬。
トルヒン村のパン屋さんで一緒だった、オランダ人の5レンジャーサイクリスト!とまたまた再会。
黄レンジャーがいない・・・。たくましくなった兄さん達
しかし1人減ってるね・・・・。
彼らは作戦会議に夢中。チョイと話すと向かう方向は一緒。
皆お揃いのバッグで色違い♬仲良いね♫。気のせいか、トルヒン村の時よりたくましく見えるね。
(°∇°;) んん~~♫風にしごかれたね。って、途中ヒッチハイクしたのか。兄ちゃん達!!頑張んなぁ~~♬。
っと見送って私はお弁当。
道はココから40kmアスファルトでホボ東方向。追い風確定ですなぁ~♫。
うっし♫で出発するが、なかなか現れないアスファルト。
・・・・ウンせホイセで丘を上ってやっとこアスファルトに合流するが、グネぇ~っと西へ上る道・・・。
風結構強めの「ビュぅぅぅぅぅ!!」っすわ。横風になるとたまらんっす。
(; ̄Д ̄) こなくそ・・・これ越えたら東向くんだろな・・・・頼むよ道・・・。
上りきると道が東へぇ~♫追い風ぇぇぇぇ~~~~~~~~~♬。
(*≧∀≦*) すげすげすげ♬追い風に加えてなだらかな下り♫。
山々から離れ、丘と木々の少ない平原になってきた。
(*´з*) ふぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~♫ペダル要らないわぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~♬。
時速20以下にならないね。タマに時速45キロ♫。
(*´∀*) ふぁぁぁ~~~~~♬スンげぇぇぇぇ~~~♬無音なのにめっちゃ早いぃぃぃ~~~~~♬。
っとまぁ堪能してると、あっつー間に40km走行でT字路到着。
小さなガススタにポリス。ポリス小屋が風が凌げそうだと近づいていくと・・・・
() おぉ♬さっき後ろ姿を見たサイクリストだぁ♪こんちくわぁ~♬。
スイス人カップルのサイクリスト。これまた向かう方向は一緒。
お話しながら一緒にランチっす。
ここから北東へ60kmはダート道。でもこの風なら追い風気味でしょ♬っと、楽勝モードなサイクリスト♪。
今日中に60kmダート抜けたる!!。っと、お二人よりお先に出発!!
エッホエッホ・・・・
(` 曲 ´) っくぅ・・・・ぐぐぐぅぅぅ!!なんつー悪路ぉぉ!!デコボコの砂利じゃりじゃないっすかぁぁぁ~~!!
中ぶりの石ころゴロゴロ深い砂利時のでっこぼこ。
( ̄皿 ̄;; 最悪じゃぁぁぁぁ!!追い風なのにスピードでやしねぇぇぇぇ!!
っと、ダート道に苦戦してると止まってる車から兄さんがやってきた・・・何か持ってる・・・・パン♪。
両手にサンドイッチ♪。
これ食べませんか??っと。
(*≧∀≦*) 食べます食べます食べます食べますぅぅぅ~~♪。
これから車でチリへ向かうので、生ものは持っていけないのでどうぞとお裾分けっす。
あいやぁ~~♪素敵なサンドイッチあーざっす!!
これで今日も腹減らない♬。
うっしで悪路をエッホエッホ!!
( ̄曲 ̄) こらこらこらこらぁぁぁぁぁ!!こなくそこなくそこなくそぉぉぉぉぉぉ!!
っと元気良くてもスピードでずに跳ねっぱなしのドンキー号。
風は徐々に弱まってきて、タダのムカつくダート道。
(~ω~) ぐぅえええぇぇぇぇ・・・・これじゃ今日中にダート道突破は無理かぁぁぁ・・・・何処かに川があるって聞いたからそこで今日は終わりにすっかぁぁ・・・。
エッホエッホ・・・上るね・・・まだ上るね・・・・。
丘の上に上りきってサンドイッチ休憩♬。うまぁ~♬。気づけばもう5時。

(´Д`A ・・・こんなハゲた丘ばっかの所に川なんてあるのかね・・・もうだいぶ山から離れてるぞ・・・。
なんか雲行きも怪しい・・・・。
エッホエッホで止まらず進んで行くと建物発見。
(~Q~;) ここで水もらうかなぁぁ・・・おぉ~・・川もあったぁ~~。
小さな川もあったので建物の横っちょで野宿しようと建物へ行くと人がいる。
「おらぁ~♬」
「おわぁ!!びっくりさせないでくれぇ・・・・。」
あれ??サイクリストだ。敷地内にテント張ってるし。建物を見ればポリス。でも空家みたいっす。
 彼は逆方向から。とりあえずお話。
(;^_^A ・・・・すげ・・・今日はサイクリスト7人も会いましたな。シーズン真っ盛りですな。
残り12キロでアスファルト道になるって。
そこから西へ100km走れば目的の「カラファテ」町ですって。
情報交換して、裏手に馬小屋?みたいな小屋があったので雨風しのげて好立地野宿っす♬。
川の水を汲んで・・・川・・・透明ではあるけど泡がスゴイな・・・・大丈夫か・・・・。
もう山から離れたから水には気をつけないとっと、思っているけどそのまま沸かして飲んで食って。
飯食い終わったら軽く下痢になった、アホサイクリスト。
明日は向かい風の日ですな・・・・まぁ、食料もまだあるから無理して町まで走らなくてもよし!!
風の音がしない・・・何時もなら馬小屋に吹きつける風でギシギシ鳴るのだが・・・。
音のないおどろおどろしい静かな夜・・・消灯っす。


0 件のコメント :