2012/11/01 トルコ・アタテュルク空港‐エジプト・カイロ  “エジプトまで1時間半。(°Д°;”

カイロ空港の片隅で、ドンキー号組立開始!!・・・なんともないよなぁ~・・・。

結局空港ではあまり寝れず、朝3時半にフライトのチェックイン・・・。“トルコ航空”は自転車1台30ユーロ・預け荷物は30キロまで・持ち込みは8キロまでオッケー♫。昨日荷物を図ってみたら、全部で35キロでした。まァ、そんなもんかな。
たらたらチェックインを済ませ、飛行機は時間通り離陸。

(・◇・;;ドンキー号が、何事も無く無事に着きますように・・・。」

機内食を食って、少し寝たら「(O)お客様シートベルトをお締めください。」って・・・もう着いたァ・・・距離1200キロが、たった1時間半っすかァ・・・いやいや、さすがっすね。

無事組立完了!!。いくどぉー!!!
エジプトに入国して荷物・ドンキー号を受け取り、空港の表で箱を解体!!・・・( ̄△ ̄;)大丈夫かなァ・・・損傷はないかなァ・・・。初めての空輸で、ドキドキのドンキー号組立( ̄ω ̄;)
グリスを塗って、確認かくにん・・・。完成・・・試乗・・・んん・・・(°∇°;)問題ないなぁ♫オッケーっす♪(>▽<)b
空港の係員さんは、そっと新しいゴミ袋を渡してくれ、まとめたゴミを持っていってくれたぁ・・・あら、エジプト人はあまり良い噂を聞いていませんが、なかなか紳士っすね♪。シュクラーン♪(ありがとう♫)。

サァさァ、ドンキー号も快調なのでカイロ市内目掛け出発!!。気温30度・晴天じゃー!!。
空港を出て市内が近づくと、交通はカオスの状態・・・。文字はアラビア文字ばかり・・・イランみたいっす。そんで、ブッ飛ばす車達・・・そして、道路で殴り合いの喧嘩をするオッチャン達・・・生ゴミ臭たっぷり( ̄‥ ̄;)・・・でも、人に道を尋ねれば、皆親身に聞いてくれます。
んん~・・・蒸し暑く、生臭いっすぅ・・・。
腹減ったので、エジプト初飯♫。肉団子サンド??。たったの30円・・・(°O° ;)ォォォおお・・・かなり物価が、安くなったァ。

安宿“スルタン”に着き、ホット一息・・・っと、同室にオランダ人サイクラーが!!。彼(ヤン)は西アフリカから、真ん中を通って東アフリカまで来たそうな・・・あんま聞かないルートですなァ・・・。とにかく情報交換。エチオピア・ケニア間を重点的に聞いてみます。・・・(°△°;!!そうだ、エチオピアビザをカイロで取らなきゃいけないんだった!!。
・・・今日は木曜・・・明日申請しると、次の営業日が月曜・・・!! Σ( ̄口 ̄;;いかん!!ここイスラム国だから明日(金曜)はお休みなんじゃないの!!?こいつァ~ゆっくりなどしてられん!!今日中にエチオピアビザ申請じゃー!!"`д´)ゞ。なんだか大都市に着くと、いつも忙しくなりますなぁ~・・・。
ううぅ~ん・・・雑然としてますぅ~♪
宿の主人に大使館の場所を聞くが、市内地図がないのでちんぷんかんぷん。「(0)地下鉄で近くまで行って、そこでまた聞きなさい。」・・・もうスグ午後3時・・・何時にしまるのか分からない大使館・・・時間が無いので、住所のみでブッツケ本番っす!! ( ̄Д ̄)
地下鉄で近くの駅まで行き、路地にぶつかるタビに道を訪ねます!!。尋ねた方全員が丁寧に道を教えてくれます。・・・まァ、たまに見当違いの方向もありますが・・・。

大使館に着き、「(⌒-⌒;)まだ、ビザ申請できますかァ~・・・。」「(^▽^)これ書いてください。」
おお!!間に合ったァ~・・・申請書を書いて中にいる若いお姉さん職員に提出!!。ウェルカムエチオピア~♫的なかなり気さくなお姉さん。30ドル払い、受け取りは・・・「(⌒◇⌒)日曜日にまた来てくださいね。」
・・・なぬ!!日曜日も営業してるのですかァ!!。素晴らしいっすねえ~♫それじゃ~日曜日ねえ~♪っと10分もしないで申請終了。あ~♫ビザが簡単に取れるぅ~♪いいねアフリカぁ♫。

・・・しかし、昨日からゼンゼン寝てないので、流石に疲れたぁ( ̄‥ ̄) =3・・・。今日はもう寝ましょー。

0 件のコメント :