2012/11/02 エジプト・カイロ “蒸し暑いカイロォ~(;^_^A”

問屋街ぃ~♪蚊帳かやかやぁ~♫
エチオピアビザ受け取りは11月4日。5日に出発したいので、それまでは必要な物を揃えましょー。カイロは人生2回目なので、ピラミッドは今回はパス(>ε<)
同室のオランダ人サイクラー“ヤン”にイロイロとお話を聞いた所、準備が必要な事は・・・マラリア対策です( ̄▽ ̄;)


カイロはどこもこんな感じぃ。
まずは絶対必要な“蚊帳”。私のテントはチャックが壊れていて入口が締まらないので、必ず入手しないと毎日マラリアですな。
それに、マラリア予防薬・治療薬を入手せねば・・・。この薬は副作用の危険もあるらしいので、予防薬をガバガバ毎日飲むのは避けたい・・・。でも、マラリア怖い・・・。まぁ、薬局で相談しますかな(・∩・)

朝飯はクロワッサンとピザパン。・・・100円位っす。・・・一気に物価が下がったがぁ・・・トルコの方がうまかったぁ・・・。
宿の主人に、蚊帳を買える場所を聞いて町へ突撃!!。
・・・(;´Д`Aしかし、蒸し暑いなぁ~・・・午前中なのに、汗がでる出る。町はごちゃごちゃしていて、まったくわかりづらいが、物があふれているのは目にとれます。

「・・・(・∀・)こんだけ物があれば蚊帳も余裕でゲットでしょー・・・アフリカだしなぁ・・・。」

まずは・・・すでに朝飯のパンを消化してしまったので11時にゴハン♪(´ρ`)。・・・探すがナカナカ見つからないメシ屋さん・・・。やっとこ、見つけたメシ屋さんはお祈りの真っ最中。
マカロニが主流なのかなぁ??
お祈りが終わり、適当に指をさして出てきたのは“マカロニ・ぶっかけ牛煮込み?”的のが小さな器で登場。・・・んん♪うまい♪・・(- )でも、なんか大雑把な味っす。
腹にメシを入れて蚊帳探し。・・・布団屋さん・・・( ̄ー ̄)ない・・・カーテン屋さん・・・・( ̄~ ̄;)ないない・・・シーツ屋さん・・・・(ーヘー;)な・・ない・・・。
なんで無いのォ~・・・こんなに物があふれている上、ここはアフリカ大陸じゃないんっすかぁ~??。聞いて聞いて・・・親切な方が路地裏のお店に案内してくれたぁ。
(°∇°;)おお!!あったぁ・・・っがデカイっすねえ~・・・(=◇=;)キングサイズベッド用じゃないのォ・・・。小さいのは無いみたいっす・・・ショウガナイので、他を当たるがぁ・・・あらら・・・どこも無いねぇ( ̄◇ ̄;)・・・。
蒸し暑さにやられ、今日は終了。・・・まぁ近いし明日でいいかなぁ・・。明日は薬屋さんもいかなきゃなぁー。

0 件のコメント :