2012/11/10 エジプト・ルクソール “観光しましょ♫(・∀・)”

石いしいしいしぃいい!!。・・・神殿は石まみれっす。

ここルクソールは、“神殿”と“王家の墓”が有名な観光地です。
せっかくですし、“神殿”だけでも見にいきましょー♫。天気は晴天。自転車でフラっと走って神殿を見学~~~~(/ ̄▽)


・・・神殿はスンゲーのですが、あまり感動しない私・・・(・  _  ・ ;
なんでだろう??・・・なんか、神殿に対して気持ちが入っていないなァ・・・。以前のバックパッカー時代は観光が目的でしたが、今回は走りながら地元の人と触れ合い・自然を大いに満喫するのが主な目的。観光地以外の場所でエンジョイしたいの本望なのかなァ( ̄~ ̄;

観光もソコソコで終了して、美味しい“タジン(石鍋の窯焼き)”を食べて今日はご満悦です♫。
たまには、いい物たべないとね♫。

後230キロも走れば、エジプト最後の町“アスワン”に着きます。・・・昨日の護送が効いて、かなり早いペースっす・・・。








”タジン”。窯焼きで牛肉入り♪あつうまっす、
アスワンからスーダンへは、人工湖をフェリーで渡らなければいけません。しかし、そのフェリーは週1便・月曜発。・・・人が殺到すれば、問答なく更に1週間待たされそうです。
・・・3日後の火曜日にアスワンへ着いて、フェリーの予約をさっさとしとかないといけません。エジプトはそこでしゅーりょー♫。

その後の“スーダン”“エチオピア”が、エジプト以上に興味がありありです♫。
スーダンの砂漠越えと、エチオピアの山間部の大自然。・・・・(°∇°;)おおお・・・面白そう・・。また新たなチャレンジとして、砂漠・山越えを追加しましょー♫。

とりあえず、アスワンまで油断しないで行きましょー!!。(0)/

0 件のコメント :