2013/05/29トルコ,イスタンブール⇒リャブルカス(走行距離時間 156k 8:05) “目指すはフランクフルトぉ!!  ( ̄0 ̄)/ オォー!!”

はいはい!!1ヶ月ぶりのチャリ旅スターットォ!!!行くどドイツゥ!!
久しぶりに出発の朝!5時半に起床!!
・・・( ̄~ ̄;風邪はダイブましになったが、まだ喉がイガイガ・鼻水ジュルジュル・・・・。
朝からレバネギ炒めスパゲッティーを食って、やっとこイスタンブールを出発です!!!


標高50m・気温21度・曇りっす。
ココからフランクフルトまでの猶予は1ヶ月のみ!。距離は2600km程ぉ!!
ブッ飛ばしてブッ飛ばしのヨーロッパスタートっすゥ!!

まずはトンでもない交通量のイスタンブール市内を抜けるべし!!
交通量が少ない朝に抜けるべく早起きしたのだが、既に時遅し・・・。
郊外へ抜けるのに、あっちこっち市内の小道を使いながら50キロ走ると、ダイブ落ち着いてきたぁ・・・

航「~Д~;ごぉほ!ごぉほ!!・・・・風邪でこの道交通量に排気ガス・・・・。今日はそんなに走れないかなぁ・・・。」

郊外に出ると、小麦畑が広がり出した。工場地帯や家も多く、田舎の感じはしないっす。
曇りでそこまで暑くなく、たまに追い風。
細かいアップダウンが続き、道も立派なアスファルトなので順調に進むがぁ・・・

航「(~∇、~;) ほぃ~・・・。ドンキー号でまともに走るのホボ1ヶ月ぶりぃ~・・・しかも風邪ぇ~・・・・足パンパンっすゥ~・・。」

何時もの調子で飛ばしていたが、続かない体力・・・。やっぱ1ヶ月何もしてないのはイカンかったかもぉ・・・。
お昼をロカンタ(食堂)で取り再開するが、スグに息切れの足パンパン。
走行距離は100キロを越えたのでだが、まだ2時。

航「(~Q~;) いぃ・・いかぁ~ん・・・脱水症状みたいな感じぃ~・・・ポカリ飲んじゃおぉ・・・。」

たまらずガソリンスタンドの休憩所で、“あの娘”に持ってきてもらった“ポカリの粉末”を投入・・・そのまま少し寝ると回復っす♫。流石ポカリ♫。

エッホエッホと、小麦畑に工場地帯を抜け、休憩して・・・・。
南アフリカでは6時に日が暮れていたのだが、ココは今、8時になっても明るい季節っす。
ユックリ無理なく進んで、野宿セットを購入して、6時まで走ると走行距離は150kmオーバー。
(;^_^A  もう今日は充分っしょ・・・。でも、まだ明るいから野宿するには早いんだよなぁ・・・。

ガソリンスタンドで、水をもらっていると、脇にいい感じの芝生があったので野宿交渉するとぉ・・・

ガススタおっちゃん「(^▽^)ノ~プロブレム♫」

いやぁ~♪ありがたやぁ~♬。久しぶりの野宿は快適なガススタっす♫。
どうやらこの辺のオッチャン達たまり場になっているみたい。
チャイを頂きながらお喋りして、テントを張って、飯食って・・・7時半でまだ明るい・・・。
お呼ばれしたので建物の中に入ると、ありゃま!!ゴハン♫。
皆さん私が既に食ったの知ってるのに、“食えぇ!!!”っと、もう1食頂きましたぁ♫。
さらに“寒ぃだろうにプレハブ小屋で寝なさい!”とまで言っていただきました♪。テント張っちゃったので今日はテントで寝ますゥ。

明日には“ブルガリア”へと入りますなぁ。
明日でトルコ最終日、共にイスラム圏最後。
ホント、イスラム教の方々にはココまでの道中沢山お世話になりましたぁ。m(._.)mアリガト
イスラム圏最後の最後まで素敵なご縁に恵まれ、明日イスラム圏とサヨナラです。

イスラム圏の皆様大変お世話になりました♪。
明日、ヨーロッパへと突入でっす!! (>▽<)b



0 件のコメント :