2013/06/03 ブルガリア, ソフィア⇒セルビア,ニシュ・西15k(走行距離時間 172k 9:35) “向かい風に吹かれてもォ・・(~ω~;))”

トラック道を抜けセルビア入国!!。パン屋の姉さん♪。
起床!!。今日泊まった“ホステルモステル”は、スタッフの感じがトテモ良く、サービスの行き届いている素敵な宿でしたぁ♫。
朝飯ガッツリ食って、ユーロお次の国“セルビア”目指して出発!!
標高600m・気温13度・曇り時々小雨だったり晴れだったりっす!


どうやら季節的には暑いらしいのですが、ココ最近は曇り空が多い・・。
長タイツを履いて、ジャケットを着て、セルビア目指してエッホエッホ。

国道を通りセルビアを目指すのですが、これまたトラックバシバシの片道1車線路肩なしっす。
そして、ココ最近はいつも向かい風・・・。いつも北西からの風・・・。
結構強めの向かい風にトラックバシバシ!の中、一気にセルビア国境へ

航「( ̄◇ ̄;) むぅぅ・・・こりゃキツイわい・・・。少し気持ちが折れそうっすが、気合いれて行くべし!!

必死にコイで60キロ。国境に到着。
スタンプをもらって、セルビア入国っす♫。

低い山間に入った感じ。セルビアに入ると道が更に狭くなり、まぁ~危険。
辺りはド田舎の風景が広がり平和なのですが、トラックに気をとられ、景色楽しむ余裕なし!!
初めの村に入ると、小雨が降り出したので休憩。
丁度パン屋さんがあったので、サンドイッチでお昼っす。
外を眺めながらモクモク食べていると、店員のお姉さんが英語で話しかけてきた。

お姉さん「( ^^ ) 自転車??日本から??はっは~♪すごいね♫。あなたお年は?

航「( ̄∇ ̄) 32歳っす。」

お姉さん「(^▽^) あら!あたしと同い年ね!。」

などと、会話を楽しんでいたら雨が止んだのでセルビアスタートっす!!
和やかなお姉さんにサイナラして、大きな町“ニシュ”を目指します。

まぁ~ったくもって、平和な景色。
低い山々に囲まれた農園地帯。イロンナ場所に川も流れていて、とても恵まれた土地にみえます。
・・・んがぁ!!危険な道・・・。トルコからの輸送トラックは引切り無しに通ります。
“ニシュ”町まではこの国道を走るので、休憩もソコソコにしながらエッへエッほで進みます!!

アップダウンは少なく、山間をクネクネくねくね。
深い渓谷に入ると更に道が狭くなって、必死の走行!!

航「(=◇=;) ぶひぃ~・・。トラックさえ少なければ気持ちの良い道なのになぁ・・・。!Σ( ̄ロ ̄lll) 危ねぇ!!!

コイでコイで・・・・向かい風も止むことないっす。
夕方5時半に“ニシュ”町に入った。
既に朝から150キロ走っている・・・こんなに進む予定じゃなかったけど、トラックに煽られらからだなぁ。

予想よりも大きな町“ニシュ”。
ブルガリアよりも、旧ソ連の町並みが薄れ、ヨーロッパ的になったかな。
スーパーで野宿セットを買って、野宿場所を見つけるべく郊外を目指すが、郊外に出ても家々が立ち並んでる・・・。
大きな平野が広がっているからかなぁ。

ナカナカ家々が途切れず走り続けていると、大きな川発見♫。
川沿いには沢山の人が釣りをしていますなぁ。
川沿いを少し上って、人気が無くなった川沿いに好立地発見♫。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ありゃ~。もう7時半だぁ。しかし明るいなぁ。しかししかし、今日はカナリ走ったなぁ~。向かい風吹きっぱなしで170キロは良くやった!。感動した!(≧ε≦)

セルビア初日はブッ飛ばしまくりましたぁ。
ココからは、危険な国道を離れ3~4日かけてクロアチア国境を目指します。
あぁ~♫平和な香りがしますなぁ~♫。


0 件のコメント :