2013/06/19 イタリア, ボルゴ・西5キロ⇒フラヴィアノ・西2k(走行距離時間 129k 8:41)“アルプスの入口 (;´Д`A”

霧の自転車道スタート・・・・山が待ち受けてまっせぇ、だんな。
起床すっと、ものスゴイ霧っす。

木の下にテントを張っていたので、テントは軽く湿った程度ですんだ。
飯食って出発!!
標高400m・気温28度・濃霧のち晴れっす。

昨日に続いて自転車道スタート。
メガネが濃霧で真っ白ォ~。ワイパー欲しいわ。
1時間も走ると霧が晴れてきて、気持ち良い湖沿い自転車道を爆走!!

いつの間にか自転車道を見失い、車道に出て1山越えると大きな町“トレント”に到着。町の中心で一休み。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ふい~。山越え効いたなぁ~・・・。さて、あんましユックリもしてられないから行くかな。」

明日は、中国で出会ったスイス人カップルサイクリスト“アダム・ジュリー”と待ち合わせしてるのです。
午後5時にスイス入って最初の町で落ち合う予定。
きっとスイスに入るとアルプスのスンゴイ傾斜上り道があるはず・・。
今日は近づけるだけスイスに近づくのです。

“トレント”町を出ようと北へ向かうが、ナカナカ出れない・・・。高速にぶつかったり、工業地帯に入ったり、右往左往しながら進んで行くと自転車道発見!!

航「(≧ε≦)ノ うしゃしゃしゃぁあああ!!ブッ飛ばすぞォおおお!!!・・・・っと、(~Q~;)暑いなぁ・・・。」

気温33度。標高200mの盆地地帯。直射の中走ると汗だくっす。
まだ平坦な道なのでスピード出る出るぅ♬快調に進んで行くと、険しい山間に入ってきたぁ・・・。道も上りはじめた・・・。
谷間の危ない車道を抜けると、周りは山ばっか。遠くに雪をかぶった大きな山も見えてきた。

航「( ̄△ ̄) さぁてぇ・・・ローカル道で行きたいが、ココは先を急いでコノ車道をブッ飛ばすべし!!。」

エッほエッほ!!!
・・・・っと進んで行くと、“自転車進入禁止”の標識。・・・( ̄◇ ̄;)やっぱダメっすかぁ・・。
ローカル道に入ると、いきなし急な傾斜の上り!!
ギアを軽くしてユックリ上って行くがぁ・・

航「(×_×;) 暑いいいいい!!!!焼けるぅぅぅううう!!・・・汗止まらんぞォ・・・。」

無風になり、とんでもない暑さ。
予想外の上り。上って上って・・・全然下らないっす・・・。
標高の下調べをしていないので、何処まで上るのか不明。

きっとこの先はぁ・・・下らない。
いつの間にか標高600mを越え、やっとこ道が落ち着いたぁ。
町のスーパーでお買い物して、更に先へ進むとこれまた自転車道発見!!
しっかりした地図看板によると、ここから30キロは川沿いの自転車道だぁ~♬。

細かいアップダウンで、川沿いをグイグイ上っていきます。
川の急流も激しくなり、大きな山が近づいてきた感じ。

航「(; ̄Д ̄) 上るなぁ・・・。まぁ標高1000mはいかないでしょ。」

休みながら、自転車道をエッほエッほ。・・・朝から上ってばっかなので、体力消耗しまくってます。
北にはアルプス。西で伸びる道は、グングン標高が上がっていく。
・・・(O;) まじかぁ・・既に山上りスタートした感じだぁ・・・。

これまた予想外に上りっぱなしっす。
自転車道を走り終えると、車道にぶつかった。

航「(~ω~) まぁ・・まだ今日の目的地まで2~30キロはあるぞォ・・・。スゲー上ってるじゃんかぁ・・。」

既に5時を回っているが、そのまま車道を西へエッホエッホ!!!
スンゲー上り!!。車道に入って1時間、ひぃ~こら言いながら上り続けるがまだまだ上りそう・・・。
険しい山の中腹にある道をひたすらコイで・・・・時速6キロで全然進まないっす・・・。
7時手前で脇道に入って、茂みの真ん中で野宿っす。
目の前には雪をかぶった山々が見える・・・。

ユックリいくなら問題無い山道だが、明日の待ち合わせがあるのでユックリしてられん・・・。

航「(・◇・;;) 標高1300mじゃん・・・こんなに上るとは思ってなかったぁ・・・。待ちあわせの場所まで距離80キロはありそう・・・。どんだけ山越えがあるかが問題だわなぁ・・。」

既にアルプスの入口に入ったみたいっす。
・・・予想外の上りと道に迷ったせいで、思ったより進まなかったぁ・・・。

明日はスイスっす!!。待ち合わせに遅刻しないように朝からブッ飛ばっす!

0 件のコメント :