2013/06/13スロベニア,リュプリャナ・南西36k⇒アイドフシュチナ(走行距離時間 29k 1:53)“ゆっくり最後のスロベニア♬ ( ´∀`)”

森ぃ・・・・静かっす・・・。毎日森へ帰る生活ですな。
寝た寝たァ~♬。起きたら既に8時半。雲ひとつ無い空ァ♬。
まァ~ったく急ぐ必要がない今日。イタリアに入るは明日でいいのだが、国境まで距離50キロ位。・・・(;^_^A近いぃ・・・。
ゆゥゥゥ~~っくり朝飯食いながら、今日の計画。

航「( ̄▽ ̄;) さァ~・・・・。今日は“バレンティーナ”姉さん古里の友人紹介してもらったから行ってみるかなァ・・・。」

一昨日の夜、コンサートで出会ったバレンティーナ姉さんの友人“デヤン”。
() もし、“アイドフシュチナ”町に止まるなら家に来なよ。」っと、招待して頂いたので、行ってみよ♬。

出発は10時過ぎでしたァ。
標高500m・気温25度・快晴っす♪。

静かァ~な山道をエッホエッホ♪。
意外や急な傾斜。いつもなら気合で一気に上る坂道も、今日は休み休み。
・・・40分走って標高800m

航「C= ( ̄ー ̄;;) ほぃ~・・・・天辺かなァ~。天気いいし、原っぱで休むかなァ~。」

まだ6キロしか走ってないくせに休憩。
ダンボールを引いて昼寝開始。・・・・さっき起きたばっかですけどォ・・・。
やっぱ、腰が本調子でない。腰を休めるには丁度よいペースかも。

・・・・(~Q~;) あっちぃー!!!!っと、起床すると2時だわァ・・・よく寝ても~た。
昨日のパンの残りを食って、出発ゥ~♪。
少しのアップダウンを抜け、長ァ~い下り♬。

航「(*≧∇≦)p おひょォォォおおおお♪チョー気持ちいいぃぃぃぃぃいいい!!!。」

向かう西側には平坦大地が見える。
山々のスロベニアもこれで終わりっすね♪。目の前はイタリアっす。

長ァ~く下って“アイドフシュチナ”町に到着。
スムーズに“デヤン”の家を発見。ベルを鳴らすとォ~・・・

デヤン「(⌒◇⌒)ノ よく来たねぇ♪まァ入って入って♬。」

ちょ~ウエルカムな“デヤン“。
素敵なご家族っす♪お邪魔いたします♬。
大きな家の客室?をお借りしまっす♬。また室内ぃ~♪。
ありがたやァ~・・・・っと、“デヤン”はイタリアの海沿いで釣りをするとの事なので一緒に行こうと誘ってくれた。お供しまァ~っす♬。

夕飯まで頂き、車で一足先にイタリアへ。
国境もなく、スムーズに入れるイタリア。海沿いには、イタリア人!!って感じの人々がバカンスを楽しんでるっす。

近くのお城を散策して、釣りをしながら“デヤン“とお話。

スロベニアは旧ユーゴスラビア。
社会主義時代と比べれば、今は沢山のチョイスがあると。
彼も立派な仕事に着き、日々が充実しているとの事。
日本に住んでいると、社会主義の事がよく分からないが、彼を見る限り民主主義が人々の自由を反映させてるのかなァ~って感じます。

11時に帰ってきて、ビールを頂き消灯っす。

デヤン「() 今後の旅も気を付けて。今度スロベニアに来るときは山側を‘案内するよ。」

感謝感謝っす。お陰様でとてもユックリ1日を過ごせましたァ。
これでスロベニアも終わりっす。明日はイタリアに入国っすね。


0 件のコメント :