2013/06/08 クロアチア,プレテルニツァ・南15k⇒クティナ・北西60k(走行距離時間 141k 7:45) “深い霧のち晴れの爆走!! (≧∇≦*)”

天気がぁ・・・・今日は濃霧スタートっす。
全身露でグチョグチョな起床。
何時もなら5時半起床なのだが既に8時近く。カナリ寝てしまった。
外に出ると、深い霧・・・。(○`ε´○) 晴れないんすかァ??

霧が晴れるのを待ちながら飯・支度をするが、一向に晴れないっす。
気分が乗らないまま出発っす。
標高100m・気温17度・霧のち晴れっす。

霧は出てるが、寒くもない。
相変わらずの向かい風の中少し進むと、予定していたルートとやっとこ合流。

航「(’▽‘;;) うっしぃ~。ブッ飛ばして行きますかァ。でもまずはパン屋さんですな♫。」

エッホエッホ。霧の中を進んで町に入った。
最近は朝パン屋に寄って、お昼ゴハンも買うのが定番な私。
ブルガリアから、パン屋には美味しいパイが並んでます♫。
中身は大体チーズか肉。今日はパン屋さんが英語をしゃべれたのでジャガイモ入り♫。我慢できずにその場で食っす。

パイ食ってると霧が晴れ久しぶりの青空が出てきたァ♫。

航「(≧∇≦) おっほ~♪久しぶりね太陽ちゃん♫。やっぱヨーロッパはこぉ~でなくちゃね。」

一気に暑くなり、湿気もムンムン。
気分よく出発すると、向かい風がバシバシ強くなってきたぁ・・・。
(’▽‘;;まぁ、雨よりマシかぁ・・・。
エッホエッホ!!ε=ε=(;°∇°)
1車線路肩なしの田舎道ですが、家が途切れなくなってきました。
交通量も多くなってきたが、クロアチアのドライバーさんは皆自転車に優しいっす。無理な追い越しはしないし、警笛は鳴らさないし、大きく迂回して追い抜いてくれるんですわ。

多くの地元民も自転車を活用している様子。
(*´∀*) あぁ~♫ヨーロッパって自転車に優しいのねェ~。

クロアチア人のオッチャンです。
オッチャンは北京オリンピックの時に、自転車でクロアチア首都ザグレブから北京まで4ヶ月で走ったそうな。
・・・(;Д)! まじ!?早すぎっしょ!?
オッチャンとバーで一休み。クロアチアのビール?を頂くと・・・

航「(* ̄▽ ̄*) んん??グレープフルーツのビールですね♪今日みたいな暑い日にはウマイっす♫。」

ジュースみたいだけど、少しアルコール入り。スッキリ美味しいビールっす♫土地柄にあってる感じですなぁ。

オッチャンに野宿場所を尋ねると、60キロ先に川があるとの事なのでソコを目指してスタートっす!!。ご馳走様ぁ~♫。

向かい風が弱くなってきて、もう俺のもの!! | ̄^ ̄* |
オッチャンのビールの御蔭か疲れも吹き飛び、ホトンド平らな田舎道を爆走ばくそう!!!

航「(>▽<) ほぉ~♫晴れ最高ぉ~♪。もう雨降っちゃやぁ~よ♫。」

途中で野宿セットを調達して、6時すぎに目的の川に到着。
地元民が釣りをしている中、川沿いに入っていくとぉ・・・

航「( ̄へ ̄; むゥ・・・むむむゥ!!! Σ(◎口◎;) なんちゅー蚊の数じゃぁああああ!!痛ェ!刺すなぁああ!!!

走っているのに全身蚊まみれ。
・・・川の横には茂った道しかなく、此処で野宿したら気が狂うなぁ・・・。
川の下流へ行ってみるが、ものスゴイ数の蚊。
・・・雨上がりで晴れたからかなぁ・・・・異常でしょ。この数。でも地元民は釣りしてるっす。

反対岸の太陽が当たる方に出てみると、幾分か数がマシになったので、刈り込んだ茂みの真ん中にお邪魔して野宿っす。
空を見ても雲は少ないし、雨は大丈夫・・・・でしょう??

・・・っと、飯を作り始め、日が暮れてくると、蚊まみれ。

航「(O;) ほへェ~・・・。アラスカも蚊がスゴぃらしいからなぁ・・・。前哨戦じゃなぁ・・・。」

さっさと飯食ってテントに避難っす。今日は終了。

明日は首都“ザグレブ”を通り過ぎて、お次の国“スロベニア”へ向かいます。スロベニア首都“リュプリャナ”で、エチオピアで一緒だったお姉さま3人組がご招待してくれたので、会いにゆくのです♫。

クロアチア人は皆温厚でしたなぁ・・・天気はひどかったけどぉ・・・。

明日も晴れるのを願うばかりっす。

0 件のコメント :