2013/06/02 ブルガリア, カルロボ,西82k⇒ソフィア(走行距離時間 62k 3:29) “旧ソビエトの香り、首都ソフィア〔゚Д゚〕”

お花やぁ~♫。さくっ!!っと、ブルガリア終了の予感。
昨夜は小雨が降ったみたい。でも木の下にテントを張ったから、そんなに濡れずに済んだっす。・・{(+_+)}}} 少し冷え込む朝ですなぁ・・・。
ユックリ飯食って、首都ソフィア目指して出発。
標高700m・気温17度・曇りっす。


今日は朝から曇り空。ジャケット着て、低い山越えスタートっす。

緑がいっぱいの山道は、小鳥の鳴き声いっぱい♪。
少し寒ぃけど、気持ち良く山越えすると、首都“ソフィア”が遠目に見えてきた。

流石に首都郊外は交通量多いっす。
中心部までの距離30kをブッ飛ばして宿に到着。

街には電気バスが走り、古い建物(昭和な感じのビルやマンション)が立ち並び、旧ソ連むき出しな感じっす。
昨年の中央アジア諸国に、雰囲気が似てるっす。
 
市場ぁ♫まだ安い野菜達っす。トマトが1キロ90円位かな。
宿でもう一度ドイツまでの道のりおさらい。
ココから“セルビア”⇒“クロアチア”を一気に抜けます!!
その先の“スロベニア”の首都では、エチオピアで一緒だった3人組お姉さま達がご招待してくれたので会いに行きます♫。
“イタリア”へ入ると、道中にアイルランド時代の同級生がいるので会いに行きますゆきます!!
そして“スイス”⇒“ドイツ・フランクフルト”っす。

・・・まずは、スロベニアまで一気に走る予定ですがぁ・・・10日はかかりそうですなぁ・・・。
そんにブッ飛ばし続けれるかなぁ・・・。
イスタンブールからココまで、膝の不調もあったけど、走るばっかになってる。
時間がないので仕方ないけど、やっぱ走るだけだと人との触れ合いが少なくツマラナイっす。
しかも、疲れるし。
今回のヨーロッパは仕方ない・・アラスカを優先させたのです。
・・・危ない幹線道路でも山でも、ザクザク攻めてドイツへ行くしかないっす!!。
あぁ~・・・今日は早く寝よう・・・。
ブルガリアは明日で終了っす。



0 件のコメント :