2013/06/06セルビア, ヴァリェヴォ・北25k⇒クロアチア,ヴィンコヴツィ近郊(走行距離時間 161k 8:49) “さらば!曇りのセルビア! (≧ε≦)ノ”

セルビアも終わりっす♬・・・・天気のヨロシクないセルビアでしたぁ。
起床しると、相変わらずの曇り空。
今日でセルビアを抜けれるはず。

航「・・・(’▽‘;;セルビアの3日間は曇りのみだったなぁ・・。チャチャっとクロアチアへ行きますかぁ♫。」


標高280m・気温15度・曇りっす。
今日は山越えはないはず。辺りにも山々は見られないので、平坦な大地の予感♫。

出発して1時間程コグと向かいからカップルサイクリスト登場!!
フランス人カップルっす。せっかくなので、カフェでコーヒータイム。
イロイロお話して、1時間程で再出発っす。

低いコブ山を抜けると、もうホボ平らな大地になった。
セルビア最後の町で、残ったお金を使ってお買い物。

航「( ̄∇ ̄ ;) クロアチアは貨幣が“€(ユーロ)”になるはず。一気に物価が上がるんでないのですかあ??。・・・スパゲッティもう1袋買っとこ・・・。」

準備万端!!。お昼に美味しいパイを食ってクロアチアへと一気に爆走っす!
川沿いに出て、畑の中をエッホエッホ。
セルビアの方々とは、道を尋ねる以外に交流しなかったなぁ・・。
最終日も道を尋ねながら進んでいくが、皆さんホントに愛嬌たっぷりっす。皆さんに誘導された御蔭で、無事にクロアチアへ迎えまっす♫。

国境手前で、高速道路にぶつかった。
・・・入れるのか恐る恐る高速入口料金所へ向かうとオッケーらしいっす。

さぁ!クロアチアまで残り20キロ爆走っす!!
路肩も大きく安全な高速。中国以来かねェ~、高速走るの。

エッホエッホで進んで行くと、最後に小雨。
それでもとまらず進んで料金所みたいな国境に到着。
スンナリ出入国を済ませ、引き続き高速道路でクロアチア入国!!

航「( ̄‥ ̄) んん~・・・・。予定の道は高速道路になってるのかぁ・・。クロアチアも自転車オッケーでしょ。きっと。」

そのまま10キロ程進んでいくと、高速入口料金所。
これまた料金所で確認してみるとォ・・・・

おっちゃん「(O) ダメですよ。ココは高速ですよ。」

・・・クロアチアはダメなのね・・・まぁ、普通だめですよねェ・・。
仕方ないので5キロ程戻って、高速を脱出。

航「・・・( ̄◇ ̄;) 予定より遠回りになっちゃうなぁ・・・。仕方ないね。今日はもうチョイ先に進んで終わるかぁ。」

辺りに山は消えて真っ平らな大地。
林の道へ入っていくと、所々にドクロマークの看板がある・・・。
(O;) なにこれ・・・入るなって事はわかるけどォ・・・。地雷でも埋まってるんかなぁ・・・怖ぁ・・・。
小さな村に入ったので、水を補給するためバーに入るとォ・・・・

航「(・ε・? あれェ??・・貨幣の表記が“€”じゃないなぁ・・・。間違えたかぁ・・・。クロアチアのお金なんてーの??。」

今日は野宿セットもあるからオッケーっす。明日ドッカの町で確認しないとなぁ・・・。

そのままエッホエッホ。
小麦畑が広がる中、何処からか赤ワインの香りがしてくるぅ♫

航「(*´з*) なんじゃ~♫良い匂いだわぁ~♪嗅いでるだけで酔っちまいそうっす♫。」

進んで進んで、6時半。
畑ばっかで良い野宿場所が見つからないので、工場?会社?っぽい敷地の端っこでソォ~・・・っと野宿っす。

航「ε=(>ε<) クロアチア入ったぁ~♫。予定よりペース早めェ~♪。この調子でクロアチアも爆走すっぺェ。」

久しぶりに太陽が顔をだして、夕日を見ながら夕飯。

予定ルートから大きく外れていますが、ペースは早めなので問題ないっしょ。
明日はまず、クロアチアの貨幣を確認して両替しなきゃなぁ・・・。
曇りのセルビアが終わり、クロアチアは太陽が望めそうっす♫


0 件のコメント :