2013/06/10 スロベニア・クムロベック国境南5k⇒リュプリャナ(走行距離時間 119k 6:57) “スロベニアのお姉さまと再開♬ ヾ(´▽`;;)ゝ”

起床しると、昨夜の雨は止んでまた晴れ間が戻ってきている。

航「"`д´)ゞ今日は真っ直ぐ首都リュプリャナに向かうべし!。お姉さまと再開するのさぁ!!

距離が不明ですが問題なく着くはず。まずは山越え向けて出発!!
標高300m・気温22度・晴れっす。

小山の中腹からの上りスタート!!
・・・(~ω~) やっぱ、腰に違和感がぁ・・・。走り初めに出てくる腰の違和感・・。

無理なくユックリユックリ喉かな風景広がる小山を越え、1時間程で予定していたルートに合流。

航「( ̄∇ ̄ ;) ほぉ~♪やっとこ出ましたね“サバ川”♫。あとはこの川沿いを上流に向って走れば“リュプリャナ”じゃ~!!行くべし行くべし!!。」

大きな川。川の流れは止まっているように見えるっす。
エッホエッホっと、進み出すとチラホラトラックが・・・・

航「Σ(◎口◎;) ほげぇ!!危ねぇ!!・・・結構忙しい道ですなぁ・・・・。そんでもって、スンゲー向かい風っすねぇ・・・。」

川沿いに出てからものスゴイ向かい風。・・・・そして危ない道・・・。
川の反対側を見ると、向こう岸にも道がある。
橋を渡って反対側の道に出ると、あらぁ~♫一気に交通量が減ったぁ~。

天気の良い田舎道の川沿い。
風は強いが眺め良し♫。ユックリユックリ進んでいくと、川が谷間に入っていき、道も極狭。でも眺め良し!

エッホエッホ・・・これまた道の交通量が忙しくなると、景色に目もくれず、前進前進!!!

走って走って、首都???“リュプリャナ”に入ったぁ。

航「(;゜0゜) ほぇ~・・・・田舎ぁ~・・・・ビルが全然ないやぁ~。これ首都かぁ~・・・・。さって、“バレンティーナ”姉さんに電話しなきゃな♫。」

エチオピアで同じツアーに参加した“バレンティーナ”姉さんと“リア”姉さん。
メールでご招待していただけたので、今日はお泊りっす♪。
バレンティーナ姉さんと再開して、彼女のフラットにお邪魔しまっす♪。

バレ「(⌒◇⌒)ノ 小さなフラットだけど自由に使って♪私は“リア”のフラットに泊まるから。」

航「!!! 〔゚Д゚〕 ・・いいんすかぁ・・・ってか押しかけといてすんません(;´▽`A``・・。ありがとうっす。」

久々のシャワーを頂き、姉さんとお話をして、リア姉さんと合流して町で夕飯♪。
なんじゃこりゃ??・・・・靴がぶら下がってる・・・??スロベニアジョーク??
とても静かな首都・・・。人口200万人の小さな御国。元ユーゴスラビアの歴史もある複雑な御国ですが、いまは平和そのものみたいっすね。
・・・スロベニアから通貨が“€”になった。物価もグイグイ上がっております・・・・マックのコーヒー1€(130円)・・・。節約せな・・・。
しかししかし、疲れも吹き飛んで楽しい夕飯になりましたぁ♬。

明日も1泊させてもらい、明後日出発かなぁ。
いやぁ~・・・・ありがた申し訳ないで感謝感謝の首都“リュプリャナ”っす。


0 件のコメント :