2014/11/21 Argentina, CmteLuisPiedraBuena⇒CmteLuisPiedraBuena南130km(走行距離時間 130k 9:29)“(」・ω・) 将来は・・・”

お弁当がないと走れないわ♪食って大事。将来は食に関わりながら生きるのさ♬
 (-) 眠い・・・でも早めに起きて出発しないと・・・。4時半に起床。もう薄明るい。
ご飯を炊きながらいそいそ出発の準備。久しぶりに水バッグにも水を入れて8リットル準備。2泊分。
さぁ行くぞ!!240km何もない区間突撃っす!!。標高50m・気温12度・曇り時々晴れっす。
ガススタを出て国道へ戻ると・・・
水たんもし♪
 ( ̄▽ ̄;) あら・・・風向き・・・西北西から吹いてるかな??・・・ホント??
今日は初めの南西を抜ければホボ南下。
これなら・・・っと期待しながらスタート!!!
水色の大きな川を渡って丘へと上り!!。ウンせホイセ♪軽い追い風で助かりまっすゥ~♬。
「ヒュルヒュル・・・」
弱いが追い風で軽ゥ~い上りもホイホイいけるっす♬。
ガシガシ攻めて行くと道は南西の丘へと更に軽ゥ~~い上り。
丘を越えて平坦になると横風になった・・・道が西へ向いてきた。
(’へ’) むゥ・・・道が南へ向けばこっちのもんだ!!早起きして正解だったわい♬一気に抜けるべし!!
横風になってスピードは落ちたが、今日は昨日より元気。
やっぱ気持ち大事。最近はスグにヘタってしまう心。
はっ!!っと気づくと珍獣が鳴いてる。んでそそくさ逃げる奴ら
この旅始めの頃は、何にも増してやる気だけはマンマンな毎日だった。あの頃の気持ちを忘れてはイカン!!
ゲットバック!!ゲッバ~~~~ック♬。
ウンせホイセで南へ道が折れてきたぁ♬
(’▽‘;;) んん?横風か??・・・まぁ追い風か・・・また風の方向が変わったな・・・。
ペダルが軽くなりこれまたガンガン飛ばすっす!!。水の重さなんてへっちゃらさ♬。10リットル位までならガンガンいける超人です!!
えっほえっほ。かなり順調ながら、風向きが少しづつ横からになってきてる・・・。
この雲を抜けたら、また風向き変わりそうだな・・・でもこの分なら100kmは走れるな。
ペダルに集中してると、久しぶりに意識が内に入ってきた。
’-’*) 将来・・・食堂やりたいのだが・・・自然の流れの中で暮らしたい・・・飲食業で朝早く夜早い生活って出来るのかな・・・。
お客さんあっての飲食業。お客さんに時間を合わせなとやってけない。しかも、人が集まる地域でないと商売にならない。そうなると、田舎暮らしで飲食やるなんてもての他。やはり商売するなら街中になってしまう。そらは良しとしても、夜は早く寝たい。夜早く閉める飲食なんて・・・何処で儲けりゃいいんだ??
・・・今日は随分と現実的な事ばかり考えてしまうな・・・いつもは無限に湧き出るアイデアばっかで考えてるだけで面白いのに・・・。
道路脇でお弁当。
( ̄~ ̄) んん・・・・美味しい。この弁当売れないかな・・・って!!お客さんいませんけどぉぉぉ~~
!!
エッホエッホで順調に100km!!昨日ガススタの兄ちゃんに言われた通りの閉鎖中のホテルが出てきた。
( ̄∇ ̄ ;) ここで野宿も・・・いいけど、明日の風もわからんし・・・風向き南になってきてるし・・・もうちょい攻めるべし!
いつの間にか南からの向かい風になってる。風の強さは変わらないが、アップダウンも多くなってきて、もぉ~てんで進まんっす。
(; ̄Д ̄) くゥゥゥ!!この上りぃぃぃぃ・・・・・けっこ~キツイィ~~~!!
ウンせホイセ上って下ってまた上って。
風より上りのせいで遅い気がする・・・水も積んでるしな・・・。
てんで進まないけど、少しづつ進んでる。これで明日か明後日には確実に町へ着ける。
しっかり向かい風になって、風も「ヒュゥゥゥゥゥゥ」っと強くなってきた。
(O;) うへぇぇぇ~~・・・今日も何もないですな・・・・野宿は道路脇かな・・・。
もう結構こいでる。今日も早めに寝て明日は早起きしないと。
5時になって少し低くなってる道路脇で野宿っす。風下側ね。
チャッチャとテントを立てていると・・・「ガチャーン!!」・・・風でドンキー号が倒れた・・・
Σ(◎口◎lll) おわあああ!!ミラーが折れたああああ!・・・・この道でミラーなしは自殺行為だぁぁぁ・・・。
予備パーツ袋を引っ張りだして、何か無いか探してると、あったよ♬予備♪。
折れた部分は自転車との接合部。その予備持ってた♬交換してはい終了♪。
(≧ε≦) もの持ち良いねぇ~~♬流石あたし♪さぁ~~飯にしましょ♬。
牛肉もあるし、ワインもチョロっとある。
何時もの美味しいマカロニを食べて腹イッパイ♪。うっしィ~~♪明日も頑張んべぇ~~♬。
 テントに潜ると、ポツポツ・・・あら・・・小雨・・・。
スグに止んだが雨久しぶりねぇ・・・明日の天候荒れなきゃいいけど・・・。
残り1~2日でウシュワイヤへの道中盤戦も終わり。
元気も戻ってきたし、明日もコイでコイでコギまくるっす!!
このまま荒れないでくれよぉ~~!風ぇ!!


2 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

ね~(笑)同んなじような事考えて悩んで模索する日々がもう4年目に突入だよw でも楽しい(^-^) 15年のアパレル関連に従事していた時より楽しい(^-^) 人間は(他全ての生き物もだけど)
食べ物で出来ている。その土地どちの環境に合わせて、からだに合わせて食している(生きている)
いっぱいその智慧を知りたい!
そこから派生した事をいつかやりたいので、航くんの旅の智慧は頼りにしてまっせ~( ^ ^ )/□
引き続き旅を楽しんで、大いに食してね(^_−)−☆

WATARU さんのコメント...

はっつぁん!!コメントあーざっす!!。
日々走るのが本分ですが、食にも目を光らせながら色んな食文化を楽しみたいを思いまっす。
知慧は・・・・あんま無いかも・・・・。
高橋さんとか進さん一番街の方々で飲食を経営されてる方々とか、毎日食と向き合ってる人たちには絶対にかなわないっす・・・・。俺も智慧を拝借したいっす♪。
ただ、日本だとお高い食材も、国によっては安価で手に入り(ここ最近は鱒とか牛肉とかスパイス系とか)今まで試した事のない食材を使って、美味しく調理できるかやってみたりしてます。
自炊で色んな食を楽しんでいくっす!!