2011/11/02 お遍路13日目

「あれれ・・・雨が降ってるや」(・◇・)?
パラパラだが、雲が空全体にかかってる。今日はどうなんのかな?こういう時に屋根付き小屋の下にテントを張ると濡れずに助かります。テントが濡れると、わずかだが重くなるし、何にせよ日中どこかでテントを乾かす作業が増える。てなもんでいつも屋根付き小屋を探してテント張ってまぁーす!(b^ー°)
とりあえず雨が強くなるとまずいから、カッパを着て出発!・・・ものの10分くらいで止みました!いいんだが悪いんだかわからんが、これ以上雨は降らなそうなんで、カッパを脱いで、お天気装備に変身!|( ̄3 ̄)|
曇りだと歩くのに丁度良い!歩いていて温かいくらいっす。
気になっていた右足裏もほぼ完治!体が荷物を持って歩くのに慣れてきた感じです。いいねぇ〜( ̄∀ ̄)
体調・気候がいい感じなので、えっちらほっちら歩みが快調!高知市内に突入(^O^)
えっちらほっちら、すたこらさっさ。ε=ε=┏( ・_・)┛
ん〜いい感じに28・29番のお寺参りが午前中で終わった。すでに20キロは歩いたっす。1日平均30キロなんですよ!すごい快調なんですわ(≧∇≦)。
こうなると調子にのっちまうわたくしです。無心で黙々と歩いた。30・31番のお寺も無事お参り終了。(`∇´ゞ
お寺はどこも、5時には終了。お寺によっては門を閉めちゃうとこもあるそうな。「・・・今日最後にもう1カ所ギリギリ間に合うな。」次のお寺までが5.6キロ、1時間で5キロ歩けるから、少し急げば間に合う!
競歩みたいにえっちらほっちら歩きますε=ε=┏( ・_・)┛。「んん?左膝に違和感が・・・。」やっぱ歩きすぎは足によくないと、わかっちゃいるけど止まらない足。「ふ〜大分違和感が治まってきたぁ〜・・・ぬぅぬぅ?今度は右ももの筋かな?」違和感がいろんな所に出ますが、少し休むと違和感は治まります。やっぱ足の違和感への対応力が強くなってんな(」゜□゜)」。・・・・それでも、無理しちゃいけませんな。
すたこらすたこら「おっ!看板!後600メートルでお寺だ!5時にギリギリ間に合うっす!」
えっほえっほ。そこを曲がるとお寺が!・・・・待ってなぁーい。坂道じゃーん。( ̄○ ̄;)間に合わんゎ・・・。
「ぶるるるるぅ〜ん。キィッ!」「お遍路さん?このお寺に行くなら乗っていきなよ。車ならまだ間に合うよ」
おおっ!ありがたや〜。お言葉に甘えて乗車!時間がなぁい!出発!(°□°;)
載せていただいたご夫婦?カップルもお遍路さん。車で坂道を登り、なんとか間に合ったぁー(≧∇≦)。ありがとうございました〜。これで今日は32番のお寺まてお参りしました。かなり歩いたんじゃない?・・・うぉっといかん、日が暮れてきた・・・今晩はいづこへ?歩くのに夢中で考えてなかったわい。(>_<)
お寺の人もお参りしてる間にいなくなってしまった・・・。あちゃ〜、検討つかんがとりあえず海辺を目指しましょ。昨日みたいな公園があるかも。(・_・;)
・・・・そっから1時間歩いてやっとこ公園発見。屋根はないが歩き疲れたので、ここに野宿決定ぃ〜。あ〜歩いた。40キロくらい歩いたぜよ!天気と体調はかなり距離にひびきます(⌒〜⌒)。

0 件のコメント :