2011/11/16 お遍路27日目 今治市西部〜今治市東部

朝なかなか起きれない・・・。もうちょい寝たいっす(-o-;)。んでも公園なので長居はできません。チンたら支度をしたら、あらっ!8時!。チンたら出発p(´⌒`q)。
寒いから?歩き過ぎかい?どうしたか、なかなか調子が出ない・・・。病気の気配はないし・・・(?_?)。日が登ればあったまって回復するかな(^_^;)。
チンたら足を進めていく。いつもよりかなり遅いペースだわ(-o-;)。
まずは10キロほどの54番・延命寺を目指す。
チンチンたらたらチンたらたら。「足が思うように進まないなぁ〜( ̄○ ̄;)。なんか体全体でチンチンたらたらな感じだ・・・。仕事づくめの時に似てんなぁ。」
54番のお参りが済み、続けてチンたら道を間違えながらも、55番・南光坊に到着。お寺でお遍路さんがたむろしてるのが遠くから見える。
「ん?・・・どっかで見た顔だなぁ〜。」近づいてみると、だいぶ前の高知県で何度か会ったおじいさん遍路さんがいる!わぁお!どしたんすか?松山までで帰ると聞いていたのに。
話を聞くと、知り合いに会うため今治の南光坊に来たそうな。その後東京へ帰ると。
ダンナさんと最後に会った時は、足を痛めていたのでその後が気にはなっていたが、もう忘れかけてたとこ。いろいろ教えてくれたダンナさん。
なんだか、痛みを我慢して歩き続け、目的は全部果たせたそうです。よかったね(o^∀^o)。
なんとも奇遇な再会をし、お別れをして出発!お元気でぇ〜(^o^)/。
気温もあったかくなってきたし!そろそろいいんじゃない?体さん、調〜子だしていきましょうよ!(」゜□゜)」・・・えっ?まだチンたらしたいってか?(>Σ<)
ん〜ダメかなこりゃ。57番お参り終了。・・・まだチンたら。58番、ぬぅお!久しぶりの山!小さいながらお寺はてっぺん。チンたら登頂(^_^;)。お参り済んでチンたら下山。
「あちゃ〜・・・もう2時だわよ。今日は本格的にダメだわ。次の国分寺お参り済んだら、さっさと野宿ポイント探しましょ(¬з¬)。」
チンたらしてますが、お参りはしっかりやりましょー(・o・)ノ。
55番・国分寺お参りが終わり、56番・横峰寺目指しながら野宿ポイントを探す。「今日こそいい場所早めに見つかってぇ〜(-o-;)。後10キロ歩くのが限界っしょ〜。」
っと、道の駅!すぐ近くだ!
「・・・あいや・・今日に限って食料買ってないやい( ̄○ ̄;)ラーメンも昨日全部食べちゃったし・・・。道の駅なんか食いもんあれー(°□°;)」
簡単な食堂があったので、夕飯と朝飯おにぎりを作ってもらい、安心(^。^;)。
まだ4時半だす。
今日は早めに消灯ですな(=゜-゜)(=。_。)
明日こそ調子を取り戻すぜよ!(・o・)ノ

0 件のコメント :