2011/11/25 関西 兵庫県三宮~大阪市西成区

・・・マンガ喫茶で夜を過ごしたが・・・だめだ、野宿の方がまだましだ。
良く寝付けなかったが、自転車ドンキー号を迎えに、預けていた友達の家に向かう。
「おお!!ドンキーさん!ご無沙汰ですね~お変わりありませんかぁ~。」特に問題なし。友人とご家族のご好意で一ヶ月も置かせてもらいました。ありがとうね。
今日は、大阪西成区に一泊1500円のシングルを予約した。そこで上海に発つまで滞在しながら最終準備をする予定。・・・・・西成区・・・聞いた事のある地名・・・日雇い労働者が多い町だったかな・・・・わかっちゃいるけど安さにはかなわない。
1カ月ぶりにドンキー号にまたがり、出発!行くね!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
距離もないし久々なのでゆっくりコギコギ。
ん~ん、早いはやい。歩きの3~4倍は早いっす。天気もよろし。
10時半に三宮を出て2時には大阪市内に到着。あ~早いヾノ≧∀≦)イエイエ!!。
「西成区は・・・・市内から南の方角か・・・。」南へ南へ・・・。そろそろ西成区かなという所。・・・人っ気がないよ・・・。おっちゃん、道で酔いつぶれてるよ・・・。スーツのジャケットが歩道の真ん中に落ちてる・・・( ゚Д゚ )アラマッ。と、なかなかいい雰囲気の町。あつらこちらに1800円・1200円の安宿がある。人に聞いてホテル・東洋に到着。!( ゚∀゚)
ここは外人さんも利用するような、お宿。部屋は3畳ほどだがまあ快適です。さらには、大浴場もある!わぁーお!お風呂ぉーー!何日ぶりーか!いい気分じゃ~ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ。
さらにはゴハン。や・・・・やすい。お惣菜やでゴハンが大盛り90円┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン。鯖味噌が110円。から揚げ110円。筑前煮110円。〆て420円です!!なんてこった( ´゚Д゚)ノ ・・・西宮・・・。ここは日本か・・・。物価があまりにも安すぎる・・・(;´゚∀゚`)タラー・・。
なんにせよ、今日は久しぶりのフトンで時間を気にする事なくゆっくり寝よー。
西宮で幸せを感じております。しあわせしゃーわせ。

0 件のコメント :