2011/11/11 お遍路22日目 愛媛県宇和島市〜大洲市

ぷわぁーよく寝たよ(≧ε≦)。・・・朝ぁ寒い!冷えます。(◎o◎)。気になる天気は・・・曇り。
早く寝たから早よ起きてしまった。野良ネコ達と戦いながら朝飯を飲みこみ、公園ラジオ体操に紛れ込んで、準備完了。 (`∇´ゞ 出発! ε=ε=┏( ・_・)┛
雲は、うっすら光を通しいる。「とりあえず、雨は大丈夫だわな」。もう、Tシャツ1枚では肌寒いです。
宇和島市内を抜けると、まずは峠が現れました。歯長峠。コイツはなかなかの傾斜で油断すると後ろにスッ転びそうだが、今の僕じゃ〜相手にならんよ|( ̄3 ̄)|。標高500メートル。
「ふぅーふぅー (ρ°∩°) テッペンとったどぉー! (^◇^)┛」 下山して今日最初のお寺・41番・龍光寺、そして42番・仏木寺も午前中でお参り終了( ̄∀ ̄)。雨も降らず快調な出だし。
「次は15キロかぁ〜・・・余裕じゃぁ〜い! o(`▽´)o」
ズンドコ進むと、また峠。「ふっ(¬з¬) 1日に2つの峠など慣れたもの。かかってこんかぁー! (`o´)」
またまた標高500メートル。「は〜はぁ〜 (-o-;) 標高500メートルなんぞ相手ではないわ・・。 (・o・)ノ」・・・膝がちとお疲れになりましたが、まだまだ行ける!
43番・明石寺を出たのが2時過ぎ。・・・さて、次のは・・・なぬ!100キロですと(◎o◎)!あちゃ〜、長いわね。・・・って事は3日コースですな。んん〜、今日は後10キロで「痛みにこらえて良く頑張った感動した!」って感じなのだが、10キロ先は町外れで山の手前。「次の町までは20キロ・・・4時間かかる・・・日が暮れるな。しかも、絶対途中に峠越えがあるしな・・・(・_・;)。むむぅ〜、2時半・・・・えっとぉ〜、わたしの特技はぁ〜・・・「頑張る」・・・急げば明るい内に峠は越えれそうだし。うし!行くぜよ!頑張れ右足左足! (」゜□゜)」 」
まずは向こうに見える山まで、10キロノンストップでしゃかりきに歩く!いつもは5キロで休憩してるので、足がひぃ〜ひぃ〜です。
「な・・なんのこれしきぃ〜(;`皿´)日が傾いてきてるぅー急げぇー(>Σ<)」峠入口に4時。30分短縮。かなりのハイペースです。
峠突撃ぃー!
「ぶぇ〜ぜぇ〜(ノ△T)・・・頑張ってぇ〜右足ぃ左足ぃ(°□°;)無理言ってずんまじぇ〜ん゛(ToT)」
なんとか頂上に到達!またまたまた標高500メートル。「よかったぁ〜まだ日暮れるまで時間あるっすぅ〜(^。^;)。」太陽と月を祭った神社があるので「見守ってねm(_ _)m」とお参りしとく。
休憩もほどほどに下山。大声でブルーハーツを歌ったり、日が暮れる音頭を開発したり、ヒゲダンスしながら下山したりだいぶ壊れてきたが、下山道がなかなか終わらず、下山し国道に入る頃にちょうど日が暮れた。
「ぶひぃ〜( ̄○ ̄;)、キツいがまだ市内まで10キロありんすよ・・・・。」なかば諦めてちんたら歩きだすと、あいやまぁ〜なんとも良い感じのミニパーキングエリアがあるじゃありませんか。
近くに食堂も、今夜はありここに決定。「だぁ〜よく歩いだぁー(-o-;)3つ峠越して、こんだけ歩いても、足は疲れただけでなんともないわぁー(゜∀゜;ノ)ノ丈夫に生んでくれた母ちゃんに感謝ぜよぉー」

1 件のコメント :

norio さんのコメント...

四国は火曜あたりから少し寒くなるみたい。愛媛ってことは、すげーいいペースだよね。がんばってー!