2011/11/27 大阪・西成区

今日もお買い物。朝から選挙でざわついた大阪市内を駆け回る。
これで日本で最後の準備となると、値段が高くて買い渋tっていたアウトドアグッズなどに手が伸びてしまう・・・・ああ・・・高い。んでも、Made in Japan は、やはり素晴らしい品質なので、お遍路の宿代がかなり残っていたので、ありがたく購入。レインパンツに手袋・靴下など。
自転車のチューブも2個予備があるが、不安に駆られもう一個購入。などなど、出発を前にして装備に不安を覚え始めた。
・・・・しかしながら、まだ船の予約をしていない。・・・毎週火曜に大阪~上海便は出ているので、余裕をこいていたらぎりぎりになってしまった。土日は休みだから明日朝一で買いに行かなきゃな。・・・国際船は初めてだけど・・・大丈夫だわな??
夕飯は友人と焼肉!!宿のスタッフさんに安くて旨い店を教えてもらい、久しぶりに腹がはちきれんばかりに食った!!あ~、おいしい日本食とも当分お別れだぁ。ゴハンに関しては日本食が一番。こいつは日本人に生まれて良かったと思います。
明日は最後の準備?になるはず。ぬかり無いようにしっかりしましょー。

0 件のコメント :