2011/11/14 お遍路25日目 久万高原〜道後温泉

ひゅ〜寒いやい(≧ε≦)。昨晩も冷え込み何度か起きた。標高500メートルはよく冷えておりますm(_ _)m。
パンをペロリとたいらげ出発ε=ε=┏( ・_・)┛
今日はまず久万高原の町内に戻り、そこから松山市内を目指します。
お風呂のお陰で、体はかなり快調に動く・・・しかし寒い(>Σ<)。少しずつ霧がなくなり、天気は快晴(≧∇≦)。
来た道を戻り、久万高原市内に到着。予定では、高原を下った松山市外くらいで夕方でしょうに。
峠越えもあるみたい。
昼飯を買い、山間めがけゆる〜く上る県道を北上!なんとも足取りが軽いっす(`∇´ゞ。
ズンドコ進み、あっつー間に峠の山道に入った。標高計をみると「ん?・・・すでに700メートルある・・・峠は700メートルくらいのはずだが・・・。」峠は県道ですでに越えていて、山道は下りのみだ!ん〜下りは早い早い(゜∀゜;ノ)ノ
気持ちの良い林道を下っていき、これまたあっつー間に下山!46番目のお寺のお参りが済んだのが2時。
「あいやぁ〜予定よりかなり早いなぁ〜(^_^)v。次のお寺は・・・1キロ!?近ぁ!(◎o◎)。」
地図をみると松山市内までかなり沢山なお寺が近距離にある。「こいつぁ〜今日中に松山市内に入れますな(ρ°∩°)。」
その後50番まで、しっかりお参りしながら市内を練り歩く。「51番・石手寺は道後温泉の近くだなぁ〜。そこで今日は止めましょ(゜∇゜)。」ちょうど5時に石手寺のお参りが済み、お寺に泊まれると聞いていたので確認すると場所に案内していただいた。今日は室内で寝れますo(`▽´)o。
「せっかくですから道後温泉も入りますかね(^o^)/。」2日連続のお風呂が贅沢に感じてしまうわ。道後温泉に入り、飯を食って、消灯。
今日は苦しい道はなかったなぁ。遍路道でこんな余裕のある日は初めてだい(≧ε≦)。明日も沢山歩けそうだな( ̄∀ ̄)。

0 件のコメント :