2011/11/1 お遍路12日目

ぽはぁ〜よく寝た。( ̄∀ ̄)
ふかふかの布団は、もうちょい寝てろと誘ってくるが、いつも通り6時に起床して、朝飯をいただいた。これも持っていきなさいと昼飯にオニギリまで持たしてくれました。本当にお世話になりました。山本さん、ありがとうございました。m(_ _)m
まずは、27番・神峯寺を目指す。山本さんに「お寺のふもとの知り合いが、荷物置かせてくれるから、置かせてもらうと楽よ」と最後の最後までお世話になり、知り合いのお宅に、荷物を置かせていただいた。15キロの荷物がないと、かなり足取りが軽い!行くぜ神峯寺(」゜□゜)」
いままで、数々の山を抜けてきたので、荷物もないし楽勝だと勢いづいた。看板がすぐ見えた。「神峯寺まで4キロ」・・・向かう方向には山しかないよ。平坦な道で、5キロ=1時間進めます。・・・するって〜と山道だから・・・まっ、荷物ないし楽勝らくしょ〜(`ε´)
看板の間違いもよくある事だし、あまり気にせず進んで行く・・・長いなだらかな坂を登ると、傾斜が鋭くなった・・・「はぁ〜はぁ〜(°□°;)まだまだぁ!」
・・・鋭い坂を登りきると山道突入「ぜぇ〜ぜぇ〜( ̄○ ̄;)なにくそぉう!」
・・・山道を抜けると、坂?壁?って感じの道登場「ぶぇ〜ぶぉ〜(ノ△T)まだっすかぁ〜?」
・・・久しぶりの山道を侮っていました・・・。荷物置いてこれてよかったぁ〜(^。^;)。予定より時間が掛かったが無事お参りして下山。お礼をいって出発!
今日は安芸という町を通る。以前雑誌で見た、この町の名物シラス丼が食べたくて待ち望んでいた町です。今日のお昼はシラス丼と朝から決めていたので、お昼を過ぎても、えっちらほっちら歩き通して到着。ちょうど観光案内所があったので、うまい店教ぇーて!。・・・沢山資料を見せてくれたが、以前雑誌で見たのはかき揚げが乗ってたのよ・・・うぃ!あった!どこ?・・・「少し遠いですが、よろしければ自転車無料で貸し出してますんでご利用ください」・・・安芸観光案内所さいこうだぜ!(b^ー°)
ミニチャリにまたがり一直線でふるさと館なる場所へ。着くと同時に即座に注文!「大盛で!」。
出てきた・・・じゅるじゅる(^O^)うまそ・・・いっただっきまぁ〜す!・・・うまかた。感想は後日うまいもんコーナーで紹介しますね。
腹いっぱい胸いっぱいだが、時間が遅くなってしまったので、自転車を返してそそくさと出発!今日は西分っつー町を目指す。そこにも善根宿があるとの事なので、連絡してみる事に。・・・・でない・・まぁまだ3時間はかかるだろうし、また後で。一時間後再度TEL・・・でなぁ〜い。またまた一時間後・・・ん〜お出かけかな?・・・・西分ついちゃった・・・ラストTEL・・・でませぇーん!ご縁がありませんでした!。・・・予定変更で野営地探し。コンビニで夕飯の買い出しついでに聞いてみると素敵な海沿い公園を教えてくれた。まぁ、そこに着くまでひと波乱あったがなんとか着いたっす。静かな海辺で今日は野宿ぜよぉ〜(・o・)ノ。

0 件のコメント :