2013/12/25 Mexico,MexicoCity “何時出発するんですか?? ( ̄ω ̄;)”

日本人宿”ペンションアミーゴ”には、イロンナ旅人がいるっす♬
今日は朝からシトシト雨が降ったり止んだり・・・。
ココ数日は天気が崩れて、雨がパラパラ。チョイと肌寒いっす。
乾燥のせいか、喉がイガイガ風邪っぽいわ。

クリスマスで町は静かなもんっす。
宿には“地球の歩き方”がいっぱいあるので、中米の道のりを考えましょ。
っても、そんなに選択肢がないっすね。
宿に泊まってる日本人旅行者は、・石売り・長期旅行者など様々。
中米・南米の話を聞いていると、アットいう間に時間が過ぎてしますっす。
年末かなァ~・・・町も静かっすねエ
夕方になって、昨日の鍋で余った食材を使って、今日も皆で鍋っす。
ワイワイがやがや。賑やかにぎやか。

・・・( ̄◇ ̄;) 出発の準備は済んでるのですがァ・・・。
このままでは新年になってしますっす。先へ進まなくては。
ネット通販で購入するタイヤを何処に送るのかを決めないとなァ。
明日も天気が悪そう・・・明日はもう1日滞在します。


2 件のコメント :

ルシー さんのコメント...

航さんへ
異国の国から賀状ありがとう。1月1日に見事に届きました。遠くから気にかけてくれてありがとう。
昨年も日本各地で災害が発生し、わずかの期間ですが現地に飛んでお手伝いをさせていただきました。どれだけの支援になったかはわかりませんが少しでも役立てればと思っております。今年は3月に3周忌を迎えます。先日、陸前高田や石巻、大島に行ってきました。綺麗にはなりましたが、以前の姿には程遠くさらに数十年が必要でしょう。
福島の原発も高濃度の汚染水が漏れ続けており、抜本的な対策にはなっておりません。
しかし、東北は頑張っていますよ。楽天イーグルスの優勝やベガルタ仙台の活躍も大いに勇気づけられました。
まさに復興の狼煙が勢いよく天空に上がっていくようです。
榎本さんは自分の信念を貫き、決めたゴールに向かって進んでください。
僕らはそれまでブログを見ながら応援し続けます。

ps、亘理のチームで年に3回程度山登りをやっています。昨年は尾瀬、南八ヶ岳、天城山に行ってきました。
今年も身の丈に合ったボラ活動や企画登山をやりますので応援お願いします。
海外では邦人が物騒な事件に巻き込まれていますので、十分注意してください。
それから、後藤綾がワーホリでカナダに行ってます。
連絡とってみてはいかがでしょうか。
ではまた  
2014年1月6日   宮城県白石市 椎名正二 

Wataru Enomoto さんのコメント...

椎名さん、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
いやいや・・・今もなおボラ活されてる皆様には頭が下がります。
未だに漏れ続けてる放射能汚染は、目を背けてはいけない問題ですね。
1日も早い解決を望むばかりです・・・。
山登りいいっすね♪。椎名さん・まーやさんにとって、素敵な2014年になりますよう、遠くからお祈りしております。
では