2014/01/06 Mexico,Tecamachalco東5k⇒Teotitlan南16k(走行距離時間 137k 7:16) “オアハカから吹く風・・・ (;´Д`A”

不気味なオアハカ州に入ったっす・・・何事もなければ良いがあ・・・
起床して、袋麺食って出発っす。
標高1950m・気温15度・晴れ後曇っす。

ゆるゥ~い下りスタート。
片道1車線路肩無しですが、トラックが少ないので安心。
山間に広がる大きな盆地を東へエッホエッホ。
だいぶ田舎になってきたっす。畑が広がり、緑も多い。
1時間走って、町に入ったので露店で休憩。
なんだかそこいらに立ってる教会が、イスラム教のお寺モスクみたいな形っす。
ウンコしてスッキリ出発♫町を抜けるとぉ・・・

航「~Д~;ふゥおぉぉぉぉ・・・・・めっちゃ向かい風ぇぇぇ・・・。」

雲が出てきて“ビュー!ビュー!”の向かい風。
タラタラ上って下っての道で向かい風ぇ・・・・。
無理なくエッホエッホ・・・。
村々を抜けて行くっす。どうも、村も少し寂れれている感じ。メキシコ北部とはだいぶ違った感じですな。

休憩しながら、東へ東へ・・・。
大きな町“Tehuacan”に入ったので、スーパーでお買い物。
お買い物を済まして、表でパンを食っていると、交通整理のオッチャンが話しかけてきた。12時だぁ。
何言ってるかわからんけど、「天気は良くない。」っと、穏やかなオッチャン。
オッチャンに見送られて、更に南下。

町を抜けると、あらぁ~??更に山間へと下ってる。
向かい風は止まないが、道も悪くないので下って下ってぇ~♫。
標高1000mまで下がると、また平らな大地。畑ばっか。もうかなりの田舎っす。
不気味な曇空の下、向かい風に遮られ、ナカナカ着かない次の町。
小屋で休憩してから、エッホエッホ。

また上って下ってを繰り返して町に入ったっす。
腹が減ったので、食堂でお昼ゴハン。チキン煮込みっすね。

食堂のおばちゃんが何やら言ってる・・・。
ホトンド何いってるか分からないけど「(O) オアハカで日本人が、ブラブラブラぁぁ・・・」っと。
多分日本人が何かしらの被害(強盗??)にあった事を伝えてくれてるみたい。

メキシコシティでは、日本人チャリラー強盗事件を聞いて、昨日はオズワルドさんにオアハカじゃない道を勧められ、今日もおばちゃんに注意勧告・・・・。更に強い向かい風と、怪しい曇空・・・。

; °_°) うゥ~ん・・・・オアハカに呼ばれていないのかなぁ・・・。
強盗が一番気になるっす・・・。
考えながらも、次の町を目指して出発。

止まない風・・・オアハカ方面から吹いてくる・・・。
辺りはサボテンでいっぱいになってきて、畑もチラホラ。
強盗・山賊対策を考えながら、南へエッホエッホ・・オアハカ州に入ったっす。

不気味な空に風だが、タマに当たる太陽が大地を照らしてキレイっす。
エッホエッホで上って下って、5時近く。今日の目的地“Teotitlan”村に入った。
とりあず、村の端っこまでいってみるが、野宿出来そうな場所は見当たらない。タクシーのオッチャンに次のガススタを聞くが、まだ70キロも先みたい。
商店で休憩して作戦会議。

ココから190キロ先が“オアハカ”町。
明日は手前の街まで行きたいが、この先は村が乏しいみたい。
もう少し走っておこうかな・・・・。
荒野が多かったので野宿は何処でも出来そう。でも、強盗怖い・・・。
怖いので完璧に隠れる場処で野宿しよ。

商店のおばちゃんに野宿水をもらって、もうチョイ先へ。
強盗は怖い・・・でも、今日触れ合った人々は皆穏やかな笑顔で迎えてくれた。
これが救いっすね。

更に標高が下がり、荒野を進むと、道路脇に空き地発見。
空き地にレンガの塀があったので、その裏で野宿っす。
ここなら道から見えないわい♬。

夜になっても風は止まない・・・。
でも、新居のテントは前室が付いてるっす♬。
風を避けれる前室で調理して、腹イッパイになると、眠たくなってきたぁ・・・・。
向かい風に当たりっぱななしは体力を消耗するっす・・・。

明日も山間の荒野をさらに南下っす。
( ̄ω ̄;) 風・・・止まないかな・・・。そして強盗・・・出ないでね。


0 件のコメント :