2014/01/17 Mexico, SanCristbalDeLasCasas “給食のオッチャン (^v^)”

今日も市場へお買い物ぉ~♪おばちゃんオマケしてね♪
起床~♪。
今日も良い天気の“サンクリ”町っす。

今日の夕飯はスパゲッティーとスープに加え、管理人の“シュウ君・クミちゃん”がサラダを作る事にぃ。

青空の下、宿にお庭で、ネタを考えたり、道のりを考えたり最高の休日の午前中っす♪。
乳製品屋さんがあるとの事なので、“メイちゃん・マホ・ナホ”と、夕飯の買い出し。

小さな中心街は、オシャレでカラフルな建物がイッパイっす。
メキシコで女子の旅人が多いのも、雑貨や建築物が可愛らしく、穏やかなメキシコ人が理由でしょうに。
ウィンドウショッピングに付き合いながら、牛乳買って、女子組と離れ市場へ直行。

航「(’▽‘;;) おふゥ・・・もう3時・・・。市場へ行かなくてはぁ!!エビぃぃ幾らなんだぁぁ!」

今日のメニューは、“エビとキノコのスパゲッティー”と“ポタージュ”っす。
まずはエビ・・・昨日と同じ魚介売り場へ行くが、あまり安くないっす。1kg120ペソ(1000円弱)。必要分だけエビ買って、野菜を買って・・・チマチマ値切ってたら、全部で20ペソ分は安くなったぁ♪。

帰宅して、ゆっくり仕込み開始っす。
ミキサー無い・にんにく皮むき・オリーブ種取りなどの細かい仕込み。日本に入ればアットいう間に終わる仕込みも、全て手作業だと時間掛かるっす。

そんなこんなで、もう7時ね。
更に2人の旅人が加わり、賑やかな夕飯っす。今日はスパ茹で過ぎ・・・難しい量の調整っすね。
でも、皆さんお腹イッパイになってくれたみたいで良かった良かったぁ♪。
 
夜もお話しながらアット言う間の1日ですわい。
アットいうまに日がくれるゥ・・・・。和やかで楽しい時間っす
あと2日は滞在しようかな。
今後グアテマラへの道のりを、シッカリ組もう。

0 件のコメント :