2014/01/20 Mexico, SanCristbalDeLasCasas 希望へ向かって生きる (。'-')。”

希望の塊♪やんちゃな双子っすわ♫
今、同部屋の双子“マホ・ナホ”。
メキシコシティで出会い、この宿でまた再開したのです。

この双子、よく食べ・よく寝て・よく笑い、そして少し不思議な感性を兼ね備えております。


お姉さん“マホ”さんは、1人1人が持つという“オーラ”の色が見えるのです。
妹“ナホ”さんは、その人の前世が見えるのです。
二人は人と違った視点から、その人の内に隠れている独自の“希望”を見つけ出すお手伝いをしているのですな。

一緒にいると普通のやんちゃなお嬢さんですが、2人のブログ“あーすじぷしーという生き方”を読むと、2人独自の視線から見えた事・感じた事が綴られています。


2人の旅路で感じた事や、日々の生活で出てくる悩み・不安などのマイナス思考とどの様に向き合いながら、自分の“希望”という未来へ、どの様に向かって進んで行くのか。
そんな事が綴られてたりしますわ。

希望に向かって生きる。

これって素敵な生き方だと思うっす。
未来の自分はどの方向へ進んでいくのか。
自問自答して“希望”を自分の内から引き出し、その“希望”を思い、考え、“希望”へ向かって歩みだす。

自分の“希望”を探し始めた時点から、自分の“希望”へと歩みだしてる
スグに“希望”が見つからなくても、数年、数十年かかっても、“希望”を思い・探し続けるかぎり、少しづつ“希望”へと近づいていくのだと思う・・・っす。
何処で生きても、どんな状況でも“希望”を持ち続けて生きる。

東北で学んだ事、“マホ・ナホ”に出会って再確認できた事っす。
今日はベジくり~むスパゲッティー♫
そんなこんなんで、今日もシェア飯を作っていると1日が終わって行くのですなぁぁ~。

0 件のコメント :