2014/01/16 Mexico, SanCristbalDeLasCasas “日本人宿・カサカサ”

ナイスな旅人達と、楽しいサンクリ休日スタートっす♪
自然と7時に起床っす。
やっぱ標高2000mの朝は寒ぃぃ・・・でも、今日は晴れぇ♪。
滞在してる日本人宿“カサカサ”での休日スタートっす。


メキシコシティで同宿だったメンツに加え、管理人の“しゅうちゃん・クミちゃん”カップルと和やかに居心地の良い宿っす。
汚れた服の洗濯をして・ブログの更新をして、皆さんとお話しながらゆっくり午前♪。

今日の夕飯は、私が担当いたしまっす!。
早速市場へ夕飯のお買い物ぉ~♪。
今日は7人かぁ~。ベジタリアンもいますので、お肉抜きのメニュ~っす。

航「んん・・・今日は魚をメインにしよ♪。中華で何品か作るっぺぇ~。」

市場をぐるっと。野菜は格段にスーパーよりも安いわい♪。

メニューを考えながら、メインの魚売り場へ。ココは山なのでイロンナ川魚にエビは何処でもあるわい♪。
大きめの白身魚を2本(800g)で50ペソ。・・・・安いのっかな??。
今日はこれで“ホイル焼き”しよ♪。

野菜も買って、宿に戻ってお昼を食べながら、コーヒーを飲みながら、お話しながら、マイペースな仕込みっすゥ♫。

夕飯っす♫。
蒸し魚に香油(ネギ油)掛け・炒め物3品とゴハンとスープで20ペソぉ!!。
作りすぎたかと思いきや、気持ち良くアットいう間に食べてくれたぁ・・・。
女子ばかりなので、十分な量だと思いきやぁ・・・甘かったぁ・・・。
旅行者は皆よく食べるのですなぁ♫。
明日もリベンジ・・・低予算で、美味しく笑顔になれる飯を作るっす!

デザートにバナナケーキを食ってゆっくりな休日っす。
居心地が良い・・・・あと宿泊代が安い・・・150ペソ(400円)・・・。
メンツがナイス♫皆さん独特で良い雰囲気っすわ♪
まだ数日はココに滞在してしまいそうっす。

0 件のコメント :