2014/02/19 Guatemala,Antigua⇒Border・ElSalvador(走行距離時間 142k 7:00) “行くど!中米ブッ飛ばしぃぃ!! ┏| ̄^ ̄* |┛”

さらばシンヤ社長!さらばグアテマラぁ!!
宿だけどテントで起床!!
シンヤ君とも、これでお別れっす。楽しいカカオ農園探検でしたぁ♬。
“ヘ( ̄∇ ̄ ) またのぉ~♬その内、潮チョコレート食いに行くどぉ~♪。
宿の皆さんに見送られ出発!!
標高1500m・気温19度・快晴っす。


今日からは中米5カ国をブッ飛ばしまっす!!。目指すはパナマの首都パナマシティっす!!。距離約2000キロっすね。
グアテマラの爆裂傾斜の山々ともお別れ。一気に標高下げて、山の麓に広がる大地へと行っきまぁ~っす!!

エッホエッホで、目の前に見える大きな富士山を迂回してくとぉ・・・

航「(*≧∀≦*) おへぇぇぇええええ♪丁度良い傾斜の下りぃぃぃぃい♪早ぇぇぇぇぇ!!。」

道良し!!傾斜良し!!交通量良ぉぉっし!!
ブレーキいらずの、長ぁぁ~~い下り坂ぁ♪こんな気持ちの良い下りは久しぶりぃ~♬。
ササササぁぁぁぁ~~っと、時速4050キロで下りまっす下りまぁっす♪。

1時間チョイで距離30キロっす・・・早ぁ。大きな町に到着。
標高は一気に下がって400m
蒸し暑くなって、人のお顔が少し変わってきましたなぁ。
町を抜けると、ジューススタンドがあったので休憩。
生バナナ苺シェイクっす♪。んふぅ~♪うまか♬。
果物も沢山取れる気候になってきましたわぁ~。
カメラに入りこんでくるおばちゃん♪
ナイスおばちゃんのジューススタンドを出発すると、あらま♬まだ下るわ♪。
サトウキビ・放牧地帯が広がる大地を、サササぁ~っと下り標高200m
( ̄3 ̄)~♪ あらぁ~♪今日は楽勝な感じかもねぇ~♬。

予想はしていたが、久しぶりに平で凸凹の無い道に爽快走行っす♬。
今までの山々ではヒい~こら言いっぱなしだったが、今日はマトモに自転車コイでる感じぃ~♬。
軽ぅ~いアップダウンが始まったが、全く問題なし!!
蒸し暑さも何のそので、アップダウンを抜けて行くと・・・
(~ω~) あら・・・立派な丘の上り道・・・の繰り返しになってきた・・・。
グアテマラよ・・・最期までアップダウンなのですかな・・・。

12時になって28度。暑いわぁ~。でも、まだイケル気温。
町に入ってお昼ゴハン。
食堂に入って何があるか聞くと「チョ~メン」。
焼きそばっすね。これも市場など何処にでもあるゴハン。
きっと、中国人が広めたんでしょうなぁ~。やっぱ中国人すごいね。

チョー麺を2皿食って、マダマダ先へ。
この調子なら、今日中にお次の国“エルサルバドル”との国境まで行けそうっす。
えっほえっほで、丘を越えて下ってぇ~・・・・気温が30度ぉ・・・。
なんだか人々は明るくなった感じ。皆さん「アディオ~ッス」
っと、声をかけてくれるっす。
汗だくだけど、平和な大地っすね。気持ちよか♬。

休憩しながら進んで行くと、ものスンゲぇぇ~トラックの列。国境待ちでしょうな。
トラックの横を抜けて行くと、あらまで国境に到着しちまった。
まだ4時半だけど・・・まぁ、エルサルバドルは明日にしましょ。

国境は何処も物騒なのが基本。
でも、町の雰囲気は平和そのもの・・・。
一応ホテルの値段を聞いてみるが、安くて70ケツァール(910円)・・・少し高いね・・・。
’-’*) んん・・・野宿するかな・・・。
少し戻って、ガソリンスタンドで野宿をお願いすると、どうぞどうぞ♬。
24時間営業だし、まァ、大丈夫でしょ。
グアテマラ最後も野宿できましたぁ♪あーざっす!
テントを立てているとガススタのオッチャンがやってきて、沢山お話してくれてる・・・でも、何言ってるかわからん・・・。
(@ ̄_ ̄) 察するに・・・・シャワーが有るって!!
(°∇°;) ホント♬使ってよいのぉ~♬。
わいるどシャワー♪
おケツ丸見えのシャワーをお借りして、あァ~スッキリ♬。
ゴハンを食べて、暑苦しいテントで消灯っす。

グアテマラでも、毎日現地人の方にお世話になりっぱなしでした。
有難うございましたァ!!爆裂傾斜と穏やかな人々のグアテマラでしたァ~。
明日からは“エルサルバドル”!!小国なので数日で抜けるっす!!


0 件のコメント :