2014/03/17 Panama,PanamaCiry⇒Sabanitas東13k(走行距離時間 73k 5:03) “雨季・・・かな?? (’-’*)”

行くぜドンキー号!!港へ向けて中米ラストランっすゥ!!
起床して出発の準備。
明後日にカリブ海の港“ポルトベロ”からコロンビア”カルタヘナ”へ向けて出航予定なので、今日はドンキー号で港目指して出発っす!!
標高20m・気温26度・晴時々雨っす。

出発の準備が整い、宿を出ると2階ドミトリーのバルコニーからお見送り♪。
おお、アミーゴぉ・・・・世話になったのぉ~♫
ヘ(>ロ<)ノ 皆さぁ~ん良い度をぉ~♫。んん~♫いい宿だった♪。

エッホエッホでマズは郊外の高速道路へ。
4日の休日が効いて、足が軽い軽い♪おケツも痛くない♫。
そしてニューグローブ♫。

お高かっただけに、かなりフィット感がいいね♫。(* ̄ー ̄)

ザザぁ~っと軽いアップダウンの高速道を北へと飛ばして1時間。

料金所では何も言われなかったけど、道路整備のオッチャンに「(`□´) ココはイカンよ!一般道を走りなさい!!」って注意されちまったい・・・。

丁度高速出口だったので、素直に一般道へ。

これで中米最後だぁ~♪。すれ違うオッチャンから「(≧∇≦)/ 良い度を!!」「(>▽<)b いいね!!」などと声をかけられ気持ちの良い走行っす♪。
エッホエッホで、アット言う間のお昼。
ペロ(スペイン語で犬)・・・
食堂でジュース買って、昨日作った“豚バラのオイスターソース炒め”弁当
肉ゥ!うまい!!やっぱ自炊の飯がウマイ♫。

腹イッパイで引き続き北へと走ると、早くも分岐点。
この先スーパーが無いみたいなので、スーパーで3日分位の食料を買ってユックリ休憩。

航「( --)  今日は別に“ポルトベロ”へ着かなくてもいいんだよな・・・・どっか頃合の良い場所があったらサッサと野宿すんべ。」

まだ3時・・・ポルトベロまで残り33km・・・余裕で着くわこりゃ。

1日で走れる距離だが、何かが起こるかもしれないから念のために1日早めに出発したっす。
まぁ、無事で何も起こらなかったわい。

分岐点を東に折れると、タダの田舎道。まぁアスファルトだし問題無いっす。
たらたらアップダウンを進み丘を越えると、目の前にカリブ海が見えてきたぁ♪。

q(≧∇≦*) ほぉ~♪やっとこ見れたよカリブ海♫。

丘を下ると海沿い小さな村。
ササぁ~っと走っていると、海沿いに大きな芝生がある家発見!!。

近づいていくが、誰もいない様子・・・ってか誰も住んでないのかな・・・。

お隣さんに聞くと、誰も住んでないみたいなので一応許可を得て空家の軒先で野宿っす♫。んん好立地♪。


・・・(O;)なんだか雲行きが怪しいの・・・・。
カリブ海が目の前なので少し泳ぎ、空家へ戻るとポツポツ降り出した・・・・。
っと、一気に強い雨ェ!!


航「(;Д) ごぉおおおお♪ラッキー♫・・・ってか、もう雨季に入ってきた感じだね・・・コロンビアは雨に悩まされそうだわい。」

今日は早めの野宿で屋根付き軒下なので、全く濡れずに済んだっす。
またペロ・・・
・・・(;^_^A 今後は雨の様子を見ながら走るんだろうな・・・。

まだ4時過ぎだし時間もあるので、最近調子の悪いストーブの掃除しましょ♫。

真っ黒にこびりついてる煤。
ストーブを分解して、小さなちぃぃぃぃ~さなパーツを一個づつ掃除っす。

これが時間かかるのですわ・・・・。

雨降る海を眺めながら、筒の穴を綿棒で呑気に掃除をしていると・・・・

航「( ̄3 ̄)~♪ ふふゥ~ん♫今夜も美味しいゴハンを作るのだわぁ~♪・・・・・ん・・・( ̄~ ̄;)んん??・・・・綿棒が取れない・・・いかん・・・筒の奥に入ってしまったぁ・・・。」

ピンセットを使うが、ピンセットも奥まで入らない・・・・針金使っても取れない・・・・。
自転車工具まで取り出して30分程格闘してると、流石に焦ってきた。
( ̄ロ ̄lll) おぉ・・・・このままでは夕飯が食えない・・・・。
叩いたり刺したりガソリンを使って燃やしてみたり・・・何時もストーブに問題が起こると必死っす。
あーだこーだしてると“スポん♪”っと出てきてくれたぁ~・・・・良かったぁ・・・・。
スっとこドッコイよ・・・危なく飯抜きになるとこだったぁ・・・
日暮れ前までにストーブ掃除完了。着火良好!!。
C= ( ̄ー ̄;;) ふゥ~♪暇しないぜェ~♫。


快調になったストーブを使って、モリモリスパゲッティー♫。
雨もいつの間にか止んでいて、波音を聞きながら星空満天で今日は終了っす。

明日は港“ポルトベロ”に行くだけ。ボートのキャプテンに会うのです。
出航の予定は明後日の朝だが、人数が集まっていないと数日待つかも・・・。
中米ラストランっす!

0 件のコメント :