2014/03/12 Panama, Chame北6キロ⇒PanamaCity(走行距離時間 65k 4:07) “4日で行くど!首都パナマシティ!!~4~ ヘ(;°∇°)ノ”

うっし!とりあえずお疲れェ!!な、中米爆走終了っす♪
ドブ臭かったけど、夜は涼しくよう寝れたぁ♪。
ジャングルなコスタリカは毎日寝苦しい夜だったけど、パナマに入ってからは夜は涼しいっす。
今日は中米最後の目的地“パナマシティ”までっす!!。すぐじゃい♪。
ガススタのおばちゃんにお礼を言って出発!
標高20m・気温20度・晴れっす。

今日も朝から向かい風・・・風は太陽が昇ると吹き始める早起きさんです。
今日で中米最後ぉ~♪っと、思いにふける余裕もなく、立派な山越えスタート。
エッホエッホで、無理なく東へェ・・・・。
立派なアップダウンを繰り返してると、もう腹減った。
町に入ったので、以前から気になっていたパナマ・ファーストフード“PioPio”に突撃っす♪。
3ドルのバーガーセット。
・・・( ̄‥ ̄;) 美味しくないねェ・・・・やっぱ3ドルはイカンね・・・。
味もヒヨっ子だわこりゃ・・・
とりあえず腹を満たして、一気に行くべしパナマシティ!!

町を抜けると片道3車線の高速突入ぅ~♪。
向かい風だけど、走りやすいィ~♪。
道路工事にオッチャンや、バス待ちのオッチャン達がチンピラみたいなノリで「(>ロ<)ノ おぉぉおい!!」っと、手を振ってくる。
歓迎ご苦労♪いやぁ~♪やってきましたよ、パナマシティィ~♫。

エッホのエッホで、交通量が増してきたぁ。道が不安なので路上ジュース販売で休憩ついでに道確認。ペルー人のお姉さんですって、出稼ぎなのかな。
ナイス笑顔なペルーのお姉さんっす♪
まっすぐ走って大きな橋に突入!!
(*≧∀≦*)これを越えればパナマシティィ~♫。
一気に橋を渡って、パナマシティ到着ぅ~♫中米ほぼゴぉぉ~~~~ッル♫。
・・・っと橋を渡った途端にスラム街っぽい・・・一気に通過ぁ!!
おう・・・平日なのに店がホトンド閉まってる・・・通過ぁあああ!
予約済みの旧市街の宿へ。1泊11ドルですが、ここでは最安っぽいっす。
旧市街到着・・・なんかココも閑散としてるわぁ・・・
チェックインをしていると、沢山のツアーやコロンビア行きボートの張り紙。

航「’-’*) なぬなぬ・・・・スピードボートが200ドル??安いじゃん。コロンビア行きのボートを調べなきゃなぁ~。」

着いたばかりだけど、コロンビア行きのボートが気になる。
ココからは陸路でコロンビアへ行けないので、飛行機かボートになるのです。
チャリラーご用達なのが、カリブ海の島々へ寄ってからコロンビアinする“セーリングボート”。こちら500600ドルとお高め。
張り紙の“スピードボート”は、国境越えのみで200ドル。その他諸費用を考えると最低でも350ドルはかかりそう。
どちらも、週1~2回は出てるようだが・・・・。細かい話は後で聞きましょ・・・。

シャワーを浴びてお弁当食って、ベッドで横になると寝てしまった・・・・ブッ飛ばしお疲れ・・・。(_△_;)
ふぅい~・・・乙。
起きると3時。
とりあえず町に食材のお買い物。
繁華街には中華系の商店が立ち並び、南米の民族衣装??っぽい、おばちゃん達がイッパイ。中南米がごちゃごちゃ入り乱れてる感じですな。

今日は遠慮しないで、豚バラ肉をガッツリ購入♫。おっ♫オイスターソースも安いわい♪。
宿に戻って、ガッツリ“豚肉のオイスターソース炒め”を作り、ビール飲んで、とりあえず中米走破お疲れっすぅ~。

受付のおばちゃんが話しかけてきて、来週3400ドル位のお手頃ボートが出るかもって言ってきた。ボートの担当者とはメールのやり取りをする事に。
明日にはコロンビア行きの船を決めたいなぁ・・・。
出発日が決まらないと落ち着かないわぁ。

まぁ、明日は洗濯雑用っすね。
とりあえずとりあえず、中米ブッ飛ばし終了でェ~っす。
(-)ゞ !!

0 件のコメント :