2014/02/26 Nicaragua,Somotillo南51k⇒Leon(走行距離時間 58k 3:24) “ジュースがうまいぜニカラグアぁ♪ ヽ(゚∀゚)ノ”

ジュース売りのお婆ちゃん。いろんな種類がキンキンに冷えとるっす!!
昨夜は犬の鳴き声に半寝状態だった・・・そして朝は早から鶏の大合唱で起床。

航「(’▽‘;;はは・・・久しぶりの野宿はキツかったの・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) おぶぅ!!もう蚊が多量発生してるぅぅ!!避難ぁぁぁん!!

蚊を振払いながら身支度して、ご家族にお礼を言って出発ぅ!!
標高100m・気温22度・快晴っす。

エッホエッホ南へ南へ。
路肩が広くシッカリ舗装のニカラグアなので、安心・順調走行っす♪。
大きな町に入ったので、朝飯。
適当に頼んで出てきたのは、卵焼き・豆煮込み・トルティーヤ。
ジュースを頼むと美味しいメロンジュース♫。うまい♪。

腹を満たして、今日の目的地“レオン”まで一気に行くっすぅ!!
東へまぁ~っすぐ伸びる平坦な幹線道に入るとぉ・・

航「(; ̄Д ̄) おげぇぇぇぇ・・・結構お強い向い風ぇぇぇ・・・・。」

おへぇ・・・チャッチャとレオン町の宿に着く予定だったけど、そうも行かない世の中っす。
エッホエッホ・・・・東へ走ると太陽が真向かいなので眩しいわぁ・・・。
日差しが強いニカラグアね。
無心でコイで“レオン”町手前に到着。食堂があったので、ジュース補給♪。
メロン・パイナップル・オレンジなどなど、冷たいフレッシュジュースで、あぁ~スッキリんこ♫。
バッキバキに冷えたメロンジュース♪うまい♫
宿に到着して水浴びすっと、昼寝してしまったぁ・・・。
まだ午前中だけどぉぉ・・・っと、起きたらもう3時。

航「(- -)あちゃ・・・寝すぎたぁ・・・。とりあえずスーパーいかな♪。」

何処の町でも、スーパーへ行くのが日課ですわ。
人に聞きながら着いたのは市場・・・・閑散としてる・・・誰に聞いても市場を教えてくれる。スーパーに行きたいんですがぁ・・・・。
もう自力で探すっす!!

観光地のはずだけど、普通の町。
ウロウロしてると自転車屋街発見。町の自転車屋っすね。
町外れまで出てやっとこスーパー発見。
お肉食べたいのですがぁ・・・牛・豚肉は高いなぁ・・・やっぱチキンになってしまうのぉ・・・。今夜もチキンっすわ。
なんとしても見つけまっす!!
強い日差しが照りつける帰りに、またフルーツジュース飲んで、今日は終了っす。
明日は首都の“マナグア”へ行くっす。

距離100キロ程ですが、今日みたいな向かい風だとキツイなぁ・・・風止んでぇ!!

0 件のコメント :