2014/03/05 CostaRica, Liberia南36k⇒Barranca南10k(走行距離時間 99k 6:09) “爆走再スタートお!!( ̄Д ̄)ノ”

暑い・・・二人のペースを振り切って、ブッ飛ばしい再開っす!!
蚊が多い藪の中での野宿なので、蚊が大量発生する前に起床。
朝飯と弁当をこしらえて、出発準備完了だが、“ニコラ・ボヤン”カップルはまだ支度中・・・・。
まぁ、ペース違うのでココでお別れかな。二人に挨拶して出発っす!!。
標高100m・気温23度・晴れっす。

危ないメイン道に戻りエッホエッホ。今日も向かい風だわい。
コスタリカ・・・物価が高いので、首都へ寄る予定を変更して、一番近い道でを目指すっす。

スグに町に入るが、まだ朝8時前で何処も閉まってるので、先へ先へ。
平坦だった道がチョイとアップダウンになってきたぁ~。
エッホエッホで小さな集落に“サブウェイ”があったので休憩。

航「( ̄▽ ̄;) ここから先の道を調べなきゃ・・・。地図ないし・・・・。」

冷房が効いてるので気持ち良い~♫でも、ジュースは大きなカップで2ドル・・・高いのね・・・。
Googleマップで出た道のりは、海岸線沿い。
最後に氷をもらって、再スタート!!。

っと、走り始めると道路脇にサイクリスト発見!!。
スコットランド人のお兄さん。どうやらホイールの骨組み(スポーク)が3本も折れて一大事みたいっす。
工具を貸して、この先の道のお話をしていると、“ニコラ・ボヤン”もやってきた。
難題です・・・頑張れ兄ちゃん!!
もうお昼の時間なので、お兄さんの健闘を祈って3人でランチっす。
ボヤンの体調が思わしくないまま・・・宿に泊まりなさいな・・・。
ワイルドカナダ人はベンチより芝生がお好きです
私は体調も完全に回復した感じなので、先にランチを済ませて出発っす!。
またドッカで会おうぞよ~♪。

アップダウンが始まってから風が止んで一気に暑くなったぁ。
ジャングルのアップダウン・・・・(~∇、~;) 暑い・・・。
1人になると何時ものペース。無理なくだけど休憩少なめでエッホエッホ。
綺麗な川が沢山流れてる♪。もう体調も回復したし、今日から野宿再開っす。
(’▽‘;;) 川沿いで野宿したいなぁ~♫。

しかし、ものスンゴイ交通量!。
路肩激狭なので、トラックが通るたびに冷や汗ですわい・・・ 
むぅぅわぁああああ!!!危ねェえええ!!
車・トラックに気を配りながら、アップダウン・・・。
(~Q~;) 暑いイ・・・。
休憩しながら“バランカ”町に到着。食料とジュースを買って一休み。
あってよかったスーパー”PALI”・・・ジュースぅぅぅ・・・
航「(´Д`A ぷぅ~・・・道が狭いから気が抜けないわい・・・・。もう4時だし、野宿場所探さなきゃな。」

町を抜けると、海沿いに出た。
丘を越えて、ビーチ沿いを走り抜けると、ビーチの駐車場発見・・・でも門が閉まっている。
警備員のオッチャンがいたので野宿できりか聞いてみると、「(´O) この敷地内は無理だけど、ソコならいいよ♫。」っと、スグ横っちょ。
今日は海辺で野宿っす。

いやぁ~・・・コスタリカは道が危ないわい・・・。
物価は高いし、なんだか暑くなてきたし・・・一気にパナマへと抜けていくっす!!。


0 件のコメント :